靴の買取って出したことないんですが・・
他の人が履いた中古の靴を自分が履きたいって思ったことないんで^^;

いつも子供の靴なんか、まだ履けるのにもったいないな~なんて思いながら捨ててました。

地区のリサイクル回収も洋服の回収はあるけど、靴ってないんですよね。

ありがたいことに、今回初めて靴の下取りに巡りあったのです。もっと早く教えてよ~って言いたかった(笑)。


☆↓貯金に節約技、みんながんばってるんだよね!
PR
半額




ここ数年はほとんどイオンに入っている靴屋でサンダルやパンプスなど買っています。

イオンに入ってる靴屋のひとつASBeeでも何度もお買い物するんだけど、今回初めて靴の下取りをしてること知りました。

というのも、イオンに買い物に行った際に突如履いていたサンダルが壊れたから。帰り際なら良かったのだけど、これから買い物ってときだったので、急きょ靴探し(笑)。

イオンの靴屋とあと2つ店舗が入ってるんだけど、ASBeeがちょうど夏物セール3割引きしてたし気に入ったサンダルがあったしでご購入。

そのときに、ASBeeの店員さんがちょうどサンダル選びのお相手してくれたから良かったのです。

「これに決めます!」って言ったら、「じゃあ、履いてらっしゃったサンダルは下取りでいいですか?」って言われたの。

「え?下取りなんてしてくれるんですか?」っていうと、「はい、知らない方が多いんですけどね^^」だって。

そんな嬉しいこと、もっと宣伝するとかしてよーって感じじゃない?^^;

なんでも、一度のお買い物につき靴の下取りで5%割引きだそうです。そのとき何足下取りしても5%なんですって。しかも、壊れててもいいんですよ。

お子さんの靴でもいいですよ~って。これってすごい嬉しいサービスじゃないですか?もう、まわりのみんなに話しまくりです(笑)。


この下取りした靴は、まだ使える靴は海外で必要としている人に提供するそうです。リユースできない靴は、道路建材としてリサイクルするんだそうですよ。

ただし、スリッパやルームシューズは下取りできないそうです。あと、1度に下取りできる数は10足までだそうです。両足揃って持ってきてくださいとのこと。

イオンの中のASBeeを見回したけど、そんなのどこにも書いてなかったよ。この案内の紙くれたけど、最近始めたのかな?

靴の下取り買取り



たったの5%されど5%は大きい!嬉しい!捨てるのってゴミが増えるし胸もなんとなく痛むのです。だから、ホントありがたい出来事でした。

あなたも機会があったら、ぜひ、靴下取りのご利用を^^


☆↓靴の下取りしてくれるのって嬉しいですよね!
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ