今日はじめて見たの。ナインティナインがMCやる「Gメン99」。

今日は、節約主婦」とか「アイデア製品で稼いでる主婦」の特集だったのです。

Gメン99に出てた主婦さんたちを見た感想は・・・んーーー。。


トラコミュ 頑張らない節約


☆↓貯金に節約技、人生いろいろの先輩に学んでみる?☆
PR
半額

アイデア商品や特許をとった製品を業者に持ち込んで売り込み、収入を得る主婦ってけっこういらっしゃるんですね?すごーい。

使い捨てのアルミ焼き魚トレーを発案した主婦に、坂上忍も使ってるという「ペン先すーぴぃ」という掃除機の先につけてすき間を掃除するものを発案した主婦。


そして、腰の曲がった人専用の洋服を発案した主婦など盛りだくさん。

真似してみたいとは、思わなかったけど・・
でも、どの主婦さんも楽しんでやってるようだし、それが収入になるのがステキだな~って思いましたよ。発明に興味あって売り込みができる人はぜひ!


次に、Gメン99で紹介されたのは、節約主婦。


一人目が家族6人でひと月7万円生活する家族。48歳の主婦。住宅ローン30年を7年で完済したそうです。こちらの方の話は書籍化もされたそうですよ~。


そこで、この家族の節約方法は?

・日中はブレーカーを落として電気代節約
・髪の毛は男性陣はバリカンでセルフカット
・料理は、毎回同じ電気プレートを洗わず料理し続けるみたい( ̄□ ̄;)
・お風呂のお湯は洗濯機に使って、洗濯機の水をトイレに流す
・朝のトイレが混む時間は数人トイレしたあとで水を流す( ̄□ ̄;)
・夜9時に消灯
・寝るときにはブレーカーをすべて落とす
・冷蔵庫は冷蔵しないタダの棚として利用。
冷やしたほうが良いものは、家の中で一番涼しい階段に置いてありました。

・プロパンガスは排除。(料理は電気のプレート)
・お風呂は、沸かし太郎というもので沸かす
(お風呂を沸かすのに、夏は3時間くらいかかって、冬は10時間かかるそう)
・追い焚きしなくてすむように、お風呂のフタをして首だけ出して風呂に入る




これで、電気代と水道代の節約金はどのくらいかというと?

日本全国平均でのひと月電気代 15,665円→3,866円
日本全国平均でのひと月の水道代 16,680円→2,480円


というから、確かにすごいですね~。

こちらのすごい節約の達人主婦さんは、「まあ、趣味ですね」って言ってました。

ハッキリ言って、どれも真似したくないです(-_-;)
私なら、収入を増やす方法を考えますが、好きなので楽しめてる?のでしょうね^^;

スタジオのゲスト?の人が「これって日本ですか?」っていうのが聞こえてました(笑)。



もう一人の節約主婦さん。4人のお子さんがいるシングルマザーさん。
こちらは、見ててもホッとできる節約(笑)。
・古い電話帳をキッチン横の冷蔵庫につるしておいて、キッチンペーパー代わりに使う(お茶碗の汚れをとるなど)
・ティッシュを箱ごと真っ二つに半分にして、ミニティッシュを作って使う(ティッシュを使う量が半分になる)

・ワインのコルクをライターでアブって、眉毛をかく(アイブローの代わり)


こちらの主婦さん40歳は可愛らしい方。ケチケチするんじゃなくて、楽しみながら節約するのがモットーとおっしゃってました。こういった節約なら真似できそうですね~^^


そういえば、こんな節約主婦さんも以前テレビで取り上げられていましたよ。
ネットショッピングの達人が教える「お得なお買い物サイト活用術」!(はなまるマーケット)

浪費を減らすには、家計再生コンサルタントの横山光昭さんのアドバイスがオススメ
家計の支出を3つに分けるだけで、なぜか節約できる!


ところで、ナインティナインの「Gメン99」だけど、こういった方々を募集中みたいですよ。自己推薦でも良いそうで、採用されると3万円もらえるそうです。


トラコミュ 簡単♪上手に節約術


☆↓こんなに節約する主婦っていたんだー!とびっくりの方はクリックを(笑)☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None