ライン。ホント便利です。といってもラインを頻繁に見るようになったのは最近。

新社会人になった息子から、よくラインでメッセが入るから。

昔は、親になんて電話もろくにしてなかったけど、変わったもんですよね~。しかも、愚痴りばっか(笑)。


☆↓貯金に節約技、人生いろいろの先輩に学んでみる?☆
PR
半額



若者のラインって、ほとんどが単語。同世代とのラインのやりとりは、文章がやたら長いんですよね^^;だって、短文で相手に伝わらないような気がして心配なんだもの。


若者は、うまく単語や短文で伝えてくるな~と勉強になります。

美容師見習いの息子。最近はシャンプーの練習が半端ないらしいです。

先日は、「心が折れる前に、指と腰が折れそう・・」って打ってきました。
これは、珍しく単語じゃないんですが、うまいな~と、変なところで感心(笑)。

私も単語に短文でしっかり相手に伝わるよう修行中。いや~若者とのラインは頭使ってよいですよ(笑)。


私たち世代は、親との電話どころか、メールでのやりとりなんて、考えられなかった気がしません?今は違うんですよね~。考えてみると不思議。

でも、オモシロイ。
ときどきは、お前の友達と違うんだけど?と突っ込みたくなる母ですが・・汗。


☆↓子供や若者とのライン、若返りますよ?(笑)☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None