ゴールデンウイーク突入ですね~。今年は、お金のかからない過ごし方しようと思ってます。

■この前は、大阪行ったし・・大阪女一人旅オススメヨーロピアン風ホテル

ここ九州は、曇ときどき晴れみたいなまずまずのお天気。

ゴールデンウイークの旅行はとにかく高い!ってことで、旅館やホテル、飛行機といった遠出旅行はパス。

なので、何も予定を入れていませんが、お天気まずまずなので、ドライブに。

4月5月は、やっぱりお花が綺麗ですからね~。

☆↓貯金に節約技、人生いろいろの先輩に学んでみる?☆

PR
半額

この時期、藤棚が綺麗だとのことで、藤まつりに行くことに。(霧島市立和気公園)11回目の藤まつりだそうです~。


途中、ホテルのランチバイキングに寄ろうと出発したのだけど、最近、道の駅にバイキングができたらしいとの話を思い出し、急遽変更。

でも、すごい人。これは1時間待ちではすまされないだろう(^_^;)


ってことで、断念。(主人は待つのが苦手なのデス)道の駅に売ってた、かしわ飯のおにぎりに唐揚げを購入。ほかにも、焼き飯とおはぎを購入して、ソフトクリームも。(私の嗜好品が多いです・・汗)

fc2_2014-04-29_17-42-47-809.jpg


かしわ飯 240円
からあげ 290円
地元牛乳ソフトクリーム260円
焼き飯150円
おはぎ200円

合計1140円




バイキングは、ひとり1300円のところに行く予定だったので、1460円も浮いてしまった!しかも、時間も節約できたので、結果としてよかったです~♪


道の駅のお外のベンチで惣菜ランチをいただいて、藤のお花を見に行きましたよ。


ゴールデンウイークの連休過ごし方



先日の雨で、藤のお花たちは散りかけだったけど、とても綺麗でした。
まだまだ多くの人で賑わっていましたね。

時間があったので、運動がてらに展望台まで歩いて登って、景色を眺めました。

fc2_2014-04-29_17-44-06-290.jpg

杉山ばかりですね(笑)。濃い緑の山々を見て、久しぶりにリフレッシュ。

藤まつりは、入場料が300円で、映画とか大きなテーマパークとかに比べたらとてもお安い。

私は、5月6日までまだまだタップリお休みが・・。嬉しいような、困ったような・・^^;

あとは、そうね~やっぱりお花を見に行けたらいいな。バラ園とか。
バラのソフトクリーム食べたい!←ソフトクリームばっか食べ過ぎ?(汗)。
運転手の主人が連れてってくれそうだったら行きたいな。←自分で運転していく気はなし(笑)。

さてさて、あなたのゴールデンウイークの連休、どう過ごします?


☆↓あなたのゴールデンウイークも節約的過ごし方する予定かな?☆

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None