先日、2度目の女一人旅してきました。

■初めての一人旅⇒ホテルザ・マンハッタンの宿泊感想~幕張・東京観光のはずが、雪で・・・


40代にして初めて知った一人旅の楽しさ(笑)。そして、今回は飛行機が・・見てビックリ(。>_<。)

悩みに悩んで『るるぶトラベル』で予約した大阪駅周辺にあるホテルモントレ大阪。このホテルにはかなり満足でした^^


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆


PR
半額


久しぶりに、飛行機とのホテルパックで予約した大阪。自分でネット予約するのはこれで2度目。JALよりANAを選んだのは、JALだとプロペラ機にあたりそうだったから。

ANAのプロペラ機に乗ったことがなかったので、想像もしていなかったのです。飛行機を目の前にするまでは。


そう、いざ飛行機への搭乗が始まってから気づいたプロペラ機。しかも帰りもまさかのプロペラ機(泣)。

るるぶトラベルのホテルパック。値段が安い時間帯の飛行機を選んだからです。値段が安いのは、利用者数が少ない時間帯だからだと思ってました。まさかプロペラ機だとは思わずに予約した私。かなりショックでした~。


しかも、プロペラの近くの座席を往復予約してしまい、かなりうるさかったです(。>_<。)


プロペラ機は小さいので、なんとなく怖いのですが、以前主人が

「プロペラ機は安全だっていわれてるよ~」って言ってたのを思い浮かべながら乗りました。


天候が悪かったので、かなり飛行機は揺れましたが、無事に往復できたのでなによりです。でも、これからはお値段高くても、「飛行機の機種」というところを確認して、ジャンボジェット機ではなくてもプロペラ機は避けたいです(^_^;)

ホテルパックの飛行機時間帯で値段に差があるのには、理由があるんですね~。要注意!


さて、前回の東京どうよう、格安の旅行予約サイトを代表する、「じゃらん」と「楽天トラベル」と「るるぶトラベル」を比較。今回は、「るるぶトラベル」で、もっとも好みの安いホテルパックを見つけました。

■女一人旅のホテルパックを予約したのはこちら⇒るるぶトラベル!




【今回の大阪一人旅で、私がホテルを選んだ条件は?】

・梅田もしくは大阪駅周辺を希望
・値段は安いほうがよい
・できればおしゃれなホテル
・朝食バイキングがセットでついている
・利用者の感想クチコミのよいホテル
(☆がいっぱい付いている)



ということで、目が充血するほど旅行予約サイトを見て回って選んだのが、ホテルモントレ大阪です。

実は、このホテル。以前にも一度行ったことあると主人に言われたのですが、私記憶に無く・・汗。「可愛いホテルって言って、気に入ってたよ」という主人の言葉で決めました(笑)。

ホテルモントレ大阪ですが、大阪駅のすぐそばです。ただし、地下道を利用したら遠かったという利用者の口コミがあり、そこにホテルの方から一番の近道が紹介されていたので、それをコピーして持って行きました。そしたら、すぐわかったので、載せておきます。


JRの桜橋口から改札を出て、右手に進みます。すぐに信号があるので、わたって「梅三小路」というレストラン街を通りぬけると、左手3軒目の黄色い建物がホテルモントレ大阪です。



ホテルモントレ大阪 感想

この建物がホテルモントレ大阪ですよ。なかなかこじゃれた感じ、ヨーロピアン調であります^^女性には好まれそうですね。


ホテルモントレ大阪 朝食

ホテルの入口です。かわいい♪



ホテルモントレ大阪

部屋はもちろんオートロック式。しかもカードをかざすだけでいいので、簡単です。カードを差し込むタイプは、開かなかったりで苦手です^^;

右側は浴室です。


大阪駅周辺ホテル

お部屋はこんな感じ。レトロっぽくて、可愛いですよね。お部屋の窓も可愛い。おかげさまで2泊3日のお泊りが楽しく過ごせました。


女一人旅

テレビに机。奥がクローゼット。

大阪駅 可愛いホテル

シャンデリアもかわいい感じ。


大阪 レトロなホテル

浴室です。ゆったりありましたよ~。洗面台がちょっとだけ残念かな?(^_^;)


ホテルモントレ大阪 近道

朝食会場でのバイキング。たくさんの種類がありましたよ~。ホテルモントレ大阪は、外人客が多いようですね。


お部屋は喫煙室だったせいか、到着して部屋に入った瞬間ちょっとタバコ臭かったのです。でも、お部屋に空気清浄機(加湿機能付き)が置いてあったのでフル回転させたら、匂いも取れたみたい。

あとは、申し分なかったですよ。

また、大阪駅周辺に行くことあったら泊まりたいホテルです^^特に、女性は気に入るのでは?



というわけで、帰りも、このプロペラ機に乗っけてもらって帰って行きました(笑)。

大阪 プロペラ機 ANA


☆↓プロペラ機とホテルモントレ大阪の紹介、楽しんでもらえたらクリックしてね☆



関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None