スマホの電話料金を節約するためにライン(Line)、楽天でんわにG-call、どれが節約になる?といろいろ考えた末に、結局、楽天でんわにした私。

スマホの通話料、使い過ぎたらダンナさんに怒られちゃうからね( ̄^ ̄;)

ライン電話、G-call、楽天電話どれが一番お得かを比較してみた


楽天でんわに登録は、1分でできるって書いてあるけど、それって本当?
あやしー。申し込みは面倒くさくないのか?(-_-;)
実際に申し込みしてみました~。


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆

PR
半額




スマホ電話料金

このページから楽天でんわを申し込むんだけど、1分で登録完了って書いてあるでしょ?
この赤い部分をクリックして楽天でんわに申し込み登録始め!!


スマホ 通話料 安く
すると、「楽天会員ログイン」と「お申込みフォーム」へと入り口が2つに分かれていましたよ。

私は楽天会員なので、ログインしました。


スマホ 通話料 節約


楽天会員のIDとパスワードを入力すると、この↑フォームが出てきます。
あらかじめ、楽天会員登録内容が入っているので、記入は楽です。カード支払いのみで、楽天カードもすでに作っているので、楽天カード番号などが最初から入っていました。

でも、私は他のカード支払いにしたかったので、ここは訂正しました。

他にも、メールアドレスも楽天市場に登録したものと違うのを使いたかったので、訂正。

※スマホの電話番号は、記入する必要があります


といった感じで、楽天会員そのままの情報でよければ、簡単ですね。

このページの記入が終われば、確認して記入終了。

次に、楽天でんわに登録したメールアドレスに「楽天でんわ登録完了のお知らせ」が届きます。
そのメールにアプリをダウンロードするURLアドレスが載ってます。

それをクリックして楽天でんわのアプリをダウンロードすれば、なぜか?私のスマホにアプリがダウンロードされていましたよ( ̄□ ̄;)


ところが私、届いたURLを素直にクリックせずに、スマホで楽天でんわアプリを探してダウンロードしたのです。そしたら・・!なんと!!・・楽天でんわの申し込み画面しか現れず、
困ってしまった
経過があります
(-_-;)

???と困った後に、いったんダウンロードしたアプリをアンインストールして、PCに届いたダウンロードURLをクリックして楽天でんわアプリをダウンロードしたんですけどね。

ということで、楽天でんわアプリをダウンロードするときは、気をつけて!←そんなことすんのって、私ぐらいでしょうが・・汗


私の住んでいる田舎は、ドコモじゃないとつながらない区域がけっこうあるんですよ。だから、知り合いはけっこうドコモ。だから、無料通話できるのです。でも、今度オフ会で大阪に行くのですが、そちらではソフトバンクが多いみたい。ってことで、焦って楽天でんわに申し込んだってわけです。

そこで、今日のお題の「楽天でんわの登録は本当に1分で済むのか?」ですが・・
まあ、無理でしょう(笑)。

すでに楽天会員さんであれば、数分で登録可能だけど、楽天会員じゃない場合は、個人情報を打ち込むだけで時間とられますよね?すっごい早打ちで無い限り(笑)。

なにはともあれ、ドコモにバカ高い通話料金払うのはもったいないからね。登録ができて、ホッとしました。


☆↓あなたも携帯電話料金の節約がんばってる?^^☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None