「はなまるマーケット」のあとに始まった「いっぷく!」。国分太一が良いですね。爽やかで面白い。ママたちのウケが良いから彼なんだろうね~と、今日初めて「いっぷく!」を見て納得です。


ところで、その「いっぷく!」では、断捨離したあとに使える?捨てられないものを保管してくれる新サービス「minikura」の紹介ありました。

すごい画期的で安いサービスできたんですね。この季節、衣替えのシーズンには良いな~と。実際、冬服のコートなんかはしまうのにかさばってしょうがないんですよね。

あと、ヤフオク利用者にも便利かも?


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額




寺田倉庫という会社が始めた保管サービス「minikura」。

どういった人にオススメのサービスかというと、

家に保管しておきたいけど、保管場所がない人。


250円のキットには、ダンボール一個とminikuraへの配送料込、そして預けた月の保管料が無料というセットになってます。

翌月からは、管理費がひと月250円発生するそうです。



このminikuraのサービスは、250円のキットに付いているダンボールに保管したいものを入れて、運送業者にminikuraまで運んでもらいます。1つのダンボールにつき、20キロまで30点までの収納が可能だそうです。

届いた荷物をminikuraのスタッフが倉庫で取り出して、1つずつ写真を撮って、ウエブ上の(依頼人の)マイページにアップしてくれます。

これはすごいな~と・・。だって、写真撮影して、サイトにアップするだけでも一苦労ですもん^^;


保管したものが全部ネット上で見れるのがminikuraのウリですね。

「いっぷく!」では、ママさんがママ友にこのマイページを見せて、子供服やおもちゃなど必要な物があれば、譲る、交換する、といったことに利用しているとか。マイページを操作することで、直接minikuraからママ友宅に送ってくれるんだそうですよ。


他には、思い出の絶品本をコレクターしている人には嬉しいサービスのようです。

minikuraに集めた絶品本を送って保管すれば、その本の表紙がすべてマイページで見れるので、マイページ=コレクションに。マニアには快感だそうです。


あと、こういった保管しているものを、minikuraのマイページからヤフオクに出品といった管理操作ができるシステムがあるそうです。これも便利ですね~
だって、送料はかかるけど、倉庫から梱包して発送してくれるんですからね。

あと、minikuraのサービスで人気なのが、クリーニングサービスのオプション

10点までで6ヶ月保管で9000円というクリーニングパックは、ちょっと魅力じゃないですか?送料は無料だし。


他にも、VHSをDVDにしてくれるサービスや、写真をスキャンしてくれてダウンロードできたりDVD化してもらうサービスなど、盛りだくさんみたいです。


私的には、いったんminikuraに保管してヤフオクに出品発送、というサービスを使ってみたいですね~。
ヤフオクに出品すると、ハードオフなんかに売るよりもずっとお金になるの分かってるけど、写真撮るのとか発送作業が面倒で、なかなかできないんですよね。でも、minikuraみたいなサービス使えば、すごく楽になりそうです!



トラコミュ 断捨離でゆとり生活



☆↓minikura、断捨離、保管、ヤフオクでお小遣い稼ぎ、と使い方次第でよいかも?と思ったらクリックしてね~

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None