先日、就職試験不合格だった息子。

やっと彼にも春がきました~。
事務系のタイプではないので、「手に職をつけたら?」ということで、美容の専門学校に行き、しぶしぶ?面接試験を受けて即日採用となりました^^

本当は、彼はこっちに就職したかったらしい⇒就職試験不合格!?子供の就職先が決まらなくって・・


すっかり成長してる息子だけど、母はまったく成長せず・・。相変わらず、子離れできない母親状態?^^;


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額




先日送られてきた専門学校からの成績表。1年の時は、「優」が何個もあったのに、2年生では、「優」が一個も見当たらなかったのです。1個は、前期「不可」になってるし・・( ̄□ ̄;)
やっとのこと単位取れてるって感じの成績表。それでも専門学校卒業できたし、本人の申告では、今月末に発表の国家資格も大丈夫らしい(ホントかよ?)


ってことで、今住んでいるアパートと就職先がちょっと遠いね~って話が出たんですね。すると、勝手にアパート探しをしてるらしいではないですか!


え?私に相談なしで?( ̄□ ̄;)


でも、そうですよね~。20歳超えた男がアパート探しにいちいち母親にお願いしても気持ち悪いかも?というか、よその話だったら、「自分で探せよ」って思ってしまいそう。それが、自分ちの子だと淋しく思ってしまうのです。これはやっぱり子離れできない親ってことかも?(-_-;)


しかも、私ったら・・

「2DKの部屋を借りて、1部屋お母さん用にして!」と頼んでるし(^_^;)

ちょうどその時一緒にいた、私の実の弟が「とんでもないこと言う母親だね~」って呆れてました。

もちろん、息子は苦笑にてノーコメント。。


「お母さんが家賃払うからさ~」ってプッシュしてみたけど、全然無駄でした(笑)。


まあ、それで「いいよ、いっしょに住もう」なんて言われても、気持ち悪いし、困るだろうし(いや、困らないかも?笑)



私の実の弟に言わせると、私はいちいち口うるさいんだそうです(-_-;)
実の弟ながら、そんなひどいことよくいえるね!って思ったけど、肉親だから言えることなんだよね~って反省。(T_T)

これからは、息子に対しても、ついでにダンナさんに対しても、言いたいことをちょっとだけ飲み込むようにしようと思いました。(思っただけで終わりそうな気もしますが・・)



それにしても気になるな~。ひとりで新しいアパート決めれるのかしら?不動産やに足元見られないかしら?ついつい「お母さんがアパート探ししようか?」と言いたいけど、それも余計なお世話だし、子離れしなきゃねと、自分に言い聞かせているところです(-_-;)



そうそう、4月1日からお仕事始めする息子。子供への仕送りは、とうとう今月末が最終回の予定!うへ~~~!!嬉しすぎる(笑)。


あ、息子も嬉しいみたいですよ。多くはない初任給だけど、それでも仕送りに比べれば5万円ほど手取りが多いようです。面接で初任給を聞いて喜んでたら、店主の方が苦笑いされていたそうです(笑)。←仕送りは、少ないほうがよいみたい^^


さて、私、浮いたお金何に使おう?・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ダメダメ!!老後の蓄えにしなきゃね(汗)。


☆↓そのうち自然と子離れってできるもんだよ~って思ったらクリックしてちょ。☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None