3月20日のNEWS ZERO(ニュースゼロ)では、まとめ買い特集がありましたね。

これはこれは、節約主婦としてはチェックしておかないと!と思い見ましたよ。

消費増税前の駆け込みピークへ…損得チェック」といったテーマでした。



☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額

お店では、消費税対策として、保存がきくもの(調味料関係、嗜好品、缶詰類)の買いだめがピークを迎えてるそうですね。

ネットスーパーでも、3月に入ってから調味料や飲料が前年の1.5倍~2倍に増えているそうです。ネットスーパーは、かさばる物や重い商品を宅配してくれるところに人気があるんですね。だから、注文が急増してるようですよ。

スーパーから重い荷物や買い込んだものを買って持って帰るのってけっこう大変ですもんね。特に、マンションなどで階段がある家庭とか、小さなお子さんがいる家庭なんかは、配送してくれると嬉しいですよね。

NEWS ZERO(ニュースゼロ)で出ていたネットスーパーはサミット江古田配送センターでしたよ。

■このネットスーパーですね⇒サミットネットスーパー



ニュースゼロでは、このように解説されていましたよ。


消費税値上げ前に買うべきもの】

高級ブランドバッグ
テーマパークなどのチケット
美容院


【買うのを焦らなくてもよいもの】

パソコンやテレビ
トイレットペーパー
衣類





※消費税値上げ前の対策として買いだめするかしないかのポイントは、値崩れしやすいかどうかだそうです。



少しでも値下げしそうなものは、むしろ駆け込みで買わないほうが賢明。
駆け込み需要で、買わなくてもよい物まで買ってしまうと、個人消費者にとっては一番のマイナスになるとのことです。

思わず、高級ブランドバッグ買わなくていいかしら?なんて頭をよぎってしまいました(笑)。気をつけましょうね^^;

お店では、3月21日からの3連休が駆け込み需要のピークみたいです。
イオンやスーパーも混みそうですね。急ぎでなければ、3連休のお買い物は外したほうがよさそうです。


☆↓消費税増税前の駆け込み需要(NEWS ZERO)の記事、何か感じたらクリックしてね☆


関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None