先日専門学校を卒業した我が家の一人息子。でも、いまだに子供の就職が決まらない・・なんてね~汗。

一番心配なのはこれ⇒卒業!でも、息子(学生)への仕送りはいつ終わる?


「ニートにはならないから大丈夫!」という心強い言葉をもらってはいるのですが・・^^;

本日、就職試験不合格の連絡をいただいたそうです・・


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額




美容専門学校を出たのに、急に美容師はお金が貯まらないから嫌だといいだし、IT関連?の企業の就職試験を受けてみる!と言い出した息子。


私「好きにしていいけど、とにかく早く就職してくれ。仕送りはストップさせてもらうからね!」


息子「そんなことは分かってる。ちゃんと就職する。この企業がダメだったら、美容師になるよ。」



という約束をもらい、まずは書類選考だとのことで、履歴書を送付したのでした。

それはそれは、彼にしては頑張ってた様子で、自信ありげだったのです。

ただし、私たち夫婦は、息子が就職試験に受からないことを願っていたのは内緒ですが・・(^_^;)


そして、本日、


息子「就職試験、たったの書類選考だけで不合格だって~~!!泣」

私「あら・・残念だったわね・・」←内心嬉♪

息子「お父さんには、美容師になるって言っておいて・・泣」

私「就職先候補のお店、2つあったよね?あんたの気が変わらないうちに今日にでも電話してみて!」

息子「・・・・」




というわけで、かわいそうだけど、無事にIT関連の就職先は不合格となり、美容師への道を選ぶことを決意してくれた口調ではあったのですが・・なんせ、本人あまり気乗りしない様子。

息子に先ほど電話したけど、出ないのよね~。

やっぱり、また迷ってるのかな?と内心、心配でしょうがない母なのでした。

再度電話してみようかしら?(-_-;)



☆↓子供の就職先が決まらない心配症な親に励ましのクリックを☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None