以前、節水・塩素除去のシャワーヘッドを使っていてよかったのですが、水漏れするようになり、普通のシャワーヘッドに戻しました。

その後、髪の毛や肌のためにも塩素除去のシャワーヘッドが欲しくて、節水ならなお良いのだけど、と思ってました。でも、節水・シャワーヘッドって7000円代~ぐらいなのが相場です。節水を心がけたほうが良いねって買わずにいたのです。

そしたら、先日格安の節水・塩素除去シャワーヘッドを見つけて即買!(笑)

お値段が安すぎて不安だったシャワーヘッド、今日届きました・・


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆



PR
半額

節水といえば、シャワー?でも、なかなかシャワーの水を少なくするってことできないんですよね^^;


そこで、欲しかったのが、止水手元ボタン。私はケチなので、がんばってこま目にシャワーの水を止めるようにしてるんですが、主人はそういうわけにはいかないようで・・。体洗う時も髪の毛洗ってる間も、つねにお湯がジャージャー流れている状態です。

その止水できる手元ボタンが今回はついていたのです。
手元ボタンがついてこのお値段なら買うしか無いと・・!塩素除去のカートリッジがついているのですが、交換カートリッジのお値段がとてもお高いようです。

なので、使ってみて、塩素除去の効果があまり感じられないようであれば、カートリッジは交換せずに、と思い買いました。
■これデス⇒はつらつシャワー


シャワーヘッド おすすめ

注文して3日後にこのような状態で到着。支払いはカード支払いにしましたよ。送料無料です^^



節水シャワーヘッド 水圧

お箱はこちら。はつらつシャワーというネーミングがちょっと・・ですが^^;



塩素除去シャワーヘッド

入っているのは、節水シャワーヘッド、カートリッジ、アダプタ(まるい輪っか)、1年間の保証書に説明書、交換カートリッジ購入の案内です。


節水シャワー

まずは、カートリッジをポンと、シャワーヘッドの中に入れます。




setusuiIMG_0018-004.jpg


我が家のシャワーの場合は、シャワーヘッドをクルクルっとはずせば、アダプタ(丸い輪っか)を使用せずに取り付けられました。

はつらつシャワーへのシャワーヘッド交換はこれで終了です。不器用な私にも簡単に交換できました^^


はつらつシャワー

この水色の大きなボタンが止水ボタンです。このボタンを押すと、お水を止めたり出したりできるのです。


節水シャワーヘッド

シャワーヘッドのおしりのほうで、水道水の原水にするか、塩素除去にするかを選べますよ。

お肌や髪の毛を洗うときは浄水にして塩素除去を。お風呂場を洗うときは、カートリッジがもったいないので、原水を使うようにするとよいですよね。


というわけで、今日から我が家のお風呂の仲間入りです。

気になるシャワーの水圧ですが、節水シャワーは低水圧で物足りないって口コミが多いようですね。

はつらつシャワーも少しだけ水圧が弱いように感じます。ただし、主人には、シャワーのお湯が柔らかくて良いと好評でしたよ。塩素除去の効果もあるのかも知れませんね?

格安の塩素除去・節水シャワーヘッド。節水効果は30~50%とのうたい文句。水道料金が楽しみです。減ってるといいな~~。

■止水の手元ボタンがおすすめ~⇒高性能浄水器のダイト薬品


☆↓節水はシャワーから?楽しんでもらえたらクリックしてね☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None