あの綾瀬はるかさんが、ランジェリー売り場で、「ブラを洗う頻度」を尋ねたとのことで「ブラを毎日洗うか洗わないか?」がちょっとした世間の話題に。

さて、みんなどうしてるんでしょうね?

ところで、ブラやブラキャミの正しい洗い方って分かります?


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額


ブラやブラキャミって、どうやって洗っています?

というか、毎日洗うのが当然って思ってたけど、そうでもない人がけっこういることが判明!



女性セブンの調査では、75%の人が毎日洗うと答えたそうだけど、25%の人はいろんな理由から毎日洗っていないというお答え。

どうして毎日洗わないかっていうと、、

・ブラやブラキャミの型崩れを防ぐため。
・そんなに汚れないから
・洗剤などの節約にもなるし、地球にやさしい

といったさまざまな理由があるらしいです。



●ランジェリーメーカーお薦めのブラの洗い方は?


下着のためには、毎日、脱いだらできるだけ早く洗うことがポイントです。

タグに付いている表示が【手洗い】の場合は、瑞かぬるま湯におしゃれ着用洗剤を溶かし、(ひもを持って)軽く振り洗いか押し洗いで充分。
【洗濯機】はホックをとめて専用ネットに入れ、弱水流で。どちらもすすぎは充分に、脱水は洗濯機で短め(約1分)が目安。

(記事参照元 女性セブン)



ブラをすぐに洗ったほうがいいわけは、時間が経つと、汚れが落ちにくくなって黄ばみや生地の痛みの原因になるからです。これは、下着に限ったことではないですけどね。



ところで、やっぱり手洗いは面倒と感じる人が多いようで、毎日ブラを洗う人でもネットに入れて洗濯機で洗う人が圧倒的に多いそうです。

私も昔は、ネットに入れて洗濯機にポンだったのですが、最近はちょっとお値段が高めの下着を購入するようになったので、手洗い派になりました(笑)。
手洗いのほうが断然ブラパットの型崩れを防ぎますからね。面倒だけど、大切にお洗濯すれば、節約に^^



手洗いする際に、ブラのパットも手で少しだけもみ洗いしてたけど、その必要はないってことですね。すごい簡単でいいんだ~。

ただ、手洗いでも、パットがあるものは脱水すると形が崩れやすいですよね~。なので、軽く手でパットをギュッとして水を絞り出していますが、それでも少しずつ型くずれしていくような気がします。まあ、いくらお値段高くても数万円しても、下着は消耗品ですからね。


以前、矯正下着を勧められて購入したことがあるんですが、これこそ、お値段が高かったので手洗いしなくてはもったいないと。でも、手洗いが面倒で、ほとんど高価な矯正下着を使うこと無く、タンスの肥やしになっているという・・なんとも支離滅裂な結果です(。>_<。)


本当は、パットなしのブラが洗濯機でガラガラできて、とっても楽なんだけど、私にはパットは必需品だからしょうがないですね(笑)。
さて、あなたは‥・?


トラコミュ 頑張らない節約


☆↓ブラやブラキャミの洗い方、参考になったらくりっくしてね☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ