3月は卒業のシーズンですね~。

我が家の一人息子もやっと専門学校を卒業です。過ぎてみれば、あっという間でしたが。でも、これが4年間大学だと親の仕送りも我が家の2倍。
大変でしょうね~^^;


学生でひとり暮らしの息子への仕送りですが、やっと終わる!と思っていたのですが、はたして終われるのだろうか?と不安になる日々です・・汗。

☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額

というのも、専門学校を卒業予定の息子なのですが、いまだに就職がきまっていないのです。


あまり聴くのも本人の負担になるだろうと控えているのですが、先日たまりかねて、

母「あんた、就職試験受けた?」と聴くと、


息子「ううん、まだ。国家資格試験終わってから受けることにした。」


母「先生は何も言わないの?」


息子「『決まったか?』」と聴かれるよ。」


母「クラスの人って就職決まってない人多いの?」


息子「ほとんど決まった」


母「・・・」



まあ、就職の求人は学校にたくさん来ているので、本人まったく焦っていないようです。

でもね、さっさと就職試験受けて、いつから研修とか出社とかあるんですけど?そこんとこわかってるのかなぁ?


それよりも心配なのが、息子が就職してから、はたしてお勤めが続くのかってこと。人間関係での揉め事がけっこう多いんですよね、うちの息子。

あまり心配してもしょうがないので、しないことにしていますが(^_^;)


本当は、これが一番聞きたい親の本音


「あんたへの仕送りっていつまでやればいいの?」


一人暮らしの学生へ仕送り



息子への仕送りの通帳です。

赤丸のところ、ピンチだったんですね。残高が146円( ̄□ ̄;)先日、祖父母たちからもらった成人祝でまかなった様子です(笑)。


トラコミュ 頑張らない節約


☆親の心配って、果てしなく続くんでしょうね?^^;☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None