ずっと以前から、「いつかはダイソンの掃除機!」って憧れてたのだけど
なかなか買えずにいたんです。。
(だって、高いんだもの・・)


1万円出せば、掃除機買えるのに、5万以上出す価値があるのかな?って。

でもね、会社の人とか友人の友人が「ダイソン」いいよ、っていうのよね。

で、会社の人に、ダイソンはどういいの?って聞くと、「よく説明できないけど
すごくいい~~!」って曖昧なお返事。。


ま、今度のも1万円ぐらいの掃除機でいっか~!って思ってたら
主人も「ダイソンにしたら?何年も壊れないみたいだし」って。


(私が使ってた、1万ちょっとの掃除機も4,5年はもったんですけど・・)


でも、主人がせっかくそう言うんだから?
今度は、ダイソンにしてみようかな~?って、すっかりその気^^


でも、まずは、私はしっかり下調べから入ります。
といっても、価格コムと楽天、近くの電気屋さん見て回るだけですけどね^^;



近くの電気屋を見て回ったら、ヤマダ電機が一番安かった。

ヤマダ電機に行って、掃除機売り場のお姉さんに
ダイソンは人気があるのかどうか、
おすすめかを聞いてみました。


すると、
「先程もダイソンを買いにみえたんですよ。
ご自分がダイソンの掃除機を使ってらして、使いやすいので、
おばあちゃんに買ってあげられるって言ってました。」


え!?おばあちゃんに買ってあげたいくらいダイソンの掃除機っていいの?
軽いってこと?
実物があったんでちょっと電源入れてみたけど、うるさくて特別軽くはない気が・・?

あ、これはデカイタイプなのね。。



国産のサイクロン掃除機でダイソンと変わらないくらいの
価格の掃除機もけっこうあるんですね~。


ところで、我が家は、今までは紙パックの掃除機ばっかり。


サイクロンと紙パック、どっちがよいの?


ヤマダ電機の店員さんによると、

紙パックを買わないでよいので、サイクロンは経済的。

・紙パックの掃除機は、いっぱいになるまで紙パックを交換しないので、
細菌が繁殖して嫌な臭いが掃除機から排気される。

・サイクロン掃除機は、すぐにゴミでいっぱいになるので、
しょちゅう捨てなくちゃいけないのが面倒な人もいる。



え!?掃除機の排気の嫌な匂いって細菌の臭いだったの?
と初めて知る私でした。


それじゃあ、やっぱりサイクロン式がよいよね。
(しょっちゅうゴミを捨てるってのが気になるけど・・)



で、国産掃除機?それともダイソンにする?

ヤマダ電機の店員さんに人気のあるのはどっち?おすすめは?って
聞いたら、人それぞれって(汗)


私の買いたい掃除機の条件は、「軽い」ことぐらいで、ダイソンの
うるささは特別問題ない。

ヤマダ電機でお試しに動かした重いダイソンじゃなくて、最小型の
ダイソンならいいんじゃない!?

(ずっと、いつかはダイソンって思ってたし・・)



じゃあ、どこで買う?

価格を調べたら、楽天がもちろんヤマダ電機よりも安かった。。

でも、故障したらと思うと近くのヤマダ電機のほうがよい?

悩んだので、再度ヤマダ電機に行って、ダイソン掃除機が
故障したときはどうするのか聞いてみたら、

「ダイソン掃除機の場合は、直接ダイソンに電話してもらう
ことになります。ダイソンサービスセンターは、対応が早くて
評判もよいですよ。」


と教えていただきました^^


というわけで、安心して楽天通販の安い価格で購入することにしました。
(ヤマダ電機の店員さんたち、ごめんなさい・・汗)


私が買ったのは、『ダイソンDC26CF タービンヘッドエントリー』Dyson DC26です。
最新機種はこちら⇒ダイソン掃除機

とにかく小型なら、いろんな備品とか機能とか必要なかったのでこれにしました。

もちろん、楽天の最安値を探してこれです。

楽天の口コミレビューも目がシュパシュパドライアイになるくらい
読みあさって決めました(笑)


実物の我が家のダイソン掃除機は、この写真です。

ダイソン掃除機


夢に見たダイソン掃除機、でも、このダイソン掃除機は
とんでもなかったのです!
(涙)

と・・長くなってるので、続く(笑)

■ダイソン掃除機について、後日書いています。
ダイソン掃除機購入を考えている人や同じようなトラブルや故障の
人はチェックしてね!
↓↓↓

ダイソン掃除機、購入後の使用感想と、欠陥体験!

ダイソン掃除機、故障かと思いきや簡単メンテ(お掃除)で無事復活!

ダイソン掃除機DC26やっぱり故障?(修理センターへ送る)

ダイソン掃除機DC26がパワーアップして返って来た。その使い心地は?

ダイソン掃除機と国産日立掃除機CV-SW7000(嵐CM)を購入しての比較感想

ダイソン掃除機と国産(日立)掃除機の違いを動画で撮ってみた!



☆↓ダイソンの記事が参考になったらクリックで教えてね!

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク