銀行から電話があって、通帳の印鑑持ってきてくださいって。なんで?
と思ったら、ダンナがキャッシングローン専用のカードを作るんだって。


ちょっと待ってよ、あんた大丈夫?昔もこういうことってあったよね?


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆


PR
半額

10年ぐらい前かなあ?

銀行マンと仲良くなって、お付き合いでキャッシングローン専用のカードを作って、いつの間にか何十万もキャッシングしてたって過去。使い道は、パチンコ。とんでもない浪費グセ。知らなかった。
家計は全部私が握っていたから小遣い足りなかったんだろうね。


まあ、女に貢がれるよりはマシだと、怒ることもせずに、家計から全部一括で返済したけどね。

当時は、我が家も貧乏だったからなんだけど、お小遣いをケチってた私が悪いのね、とお小遣いを3万円から5万円にアップしたのよ。

あれから、問題なく過ごしてきてるけど、ここでキャッシング・ローンのできるカード作ったら危なくない?

自営だけに、銀行とのお付き合いもあるのはわかるからしょうがないけどさ。


今日、銀行に印鑑持って行ったら、「奥さんも作るだけでいいので作ってもらえませんか?」と言われた。作ったら、あとは家でキャッシング・ローンカードを保管しておけばいいんだって。

とんでもない!間違ってなくして使われたら嫌だし、あれば使うことになるのも嫌だし、断固として断りましたとも!


キャッシング・ローンの枠が、10万から100万まで設定できるんだって。
「ご主人は、100万円でいいですか?」だって。アホ!

「10万にしといてください」と、私。


キャッシング・ローンのための専用カードは作らないのが一番。作ったら、使う機会が訪れちゃうかもだからね。
ダンナのキャッシング・ローン専用カードが送られてきたら、即ハサミ入れてやるんだ!だって、もし使ったら、カードローンは高金利だからね~。



いろいろあって、ストレス食いが止まらない私。神経逆なでしないでけれ~。


トラコミュ 頑張らない節約


☆ダンナがキャッシング・ローン専用のカード作るのって
家計に危ないよね?(^_^;)☆

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ