室井佑月さん、ネット通販がやめられないんだそうです。お得にネットで洋服を買っているみたい。上手に買い物してるんだな~って思ってたら、失敗も半分くらいあるんだそう。

やっぱりね~試着しないわけで、サイズがあわないってこともよくあるんだそうですよ。

でも、やめられないネット通販でのお買い物。どうしてはまっているのか?んーなんとなく分かる気がしますが・・(笑)。


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆

PR
半額



室井佑月さんがよく利用するのは洋服のアウトレットサイト。

「ワールドオンラインアウトレット」、「アウトレットピーク」、「アウトレットモールBRANDELI」がお気に入りだそう。

こういった通販サイトでのワクワク感のとりこになっているんだって。


これには理由があって、商品を買うことで、「買い物したからその分しっかり働かなくちゃ!」と自分を奮い立たせているんだそうです。

執筆で忙しい中、テレビや講演の仕事も新品の洋服や靴を使うことで、乗りきれるんだって。

室井佑月さんの友人いわく「何かで自分を慰めないと、体が思うように動かないことってあるよね?


うんうん、分かる~って思う私。

さっき副業の収入が入金される通帳を見たの。そしたら、なぜか?1年前ぐらいから全然増えていない・・。


室井佑月さんといっしょで、お金を使って、その分の収入を得るために働かざる負えない状態にもっていこうとするんです。がんばって働いてるから、これくらい買ってもいいや!っていう無駄遣いもあるし。その結果、収入の分だけお金を使っているみたい。

いったい何に使ったのかな?と考えてみると、あまり浮かんでこない。というか、こんなにお金を使ったつもりはないんですよね。収入のほうが多いだろうと、どんぶり勘定してたみたいです(汗)。

必死で働いてはいるけど、闇雲に小さな出費をいっぱいしてるわけで、残るものが少ないんです。これじゃあ、ダメですよね?


今の自分に何が必要で何が必要でないか?しっかり考えてない。考えるのも面倒だったり(汗)。


室井佑月さんいわく、『自分に負けてる?』

はい、私も同じくです・・。



トラコミュ
自分らしく気まま生活!




☆↓「働く女がネット通販etc・・お金を使いすぎる理由は?」そんなこともあるよね!って、思ったらクリックしてね☆
関連記事
スポンサーリンク
 タグ