千葉の幕張に行ってきました!2ヶ月も前から飛行機とホテルパックを予約してすごく楽しみにしてました。


出発当日、何十年ぶりの大雪でした・・
日頃の行いが悪かったのでしょうか?飛行機は飛んだけど、東京での観光などの予定はほとんど無理。でも、ありがたいことに、選んだ幕張のホテルがとてもよくて、おかげさまで気分は上々!


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆

PR
半額

関東地方は16年ぶりの大雪になるらしい。はたして、飛行機は飛ぶのか?
飛行機が飛ばなければ、旅行代金は全額返金になるのですが・・。

飛行機は、無情にも飛んだのです(T_T)


2ヶ月前から楽天で飛行機とホテルパックをとっていた私。2ヶ月前にとると、かなり安いみたいです。ひと月前に見てみたら、5000円高くなっていましたよ!
■私が宿泊したのはこちら⇒ホテルザ・マンハッタン


せっかく飛んだ飛行機で羽田空港へ着きました。今回は一人旅で、千葉の幕張で友人らと落ち合う約束になっていました。

幕張に行くには、乗り換えしなくて良いので、リムジンバスが便利です。羽田空港の到着ロビーを出て行くと、すぐにバスのチケット売り場がありました。幕張へのリムジンバスは、1時間に1本です。

次のバスまで時間があったので、空港内のパン屋さんでサンドイッチを食べました。

羽田空港ランチ

Mont-Thaborというお店みたい。特性ツナとトマトのサラダです。380円なり~。「お飲み物は?」という言葉には動じず、持っていたペットボトルのお水で節約?(笑)。サンドイッチはおいしかったですよ~。


羽田近く

羽田空港から幕張までのリムジンバス代金は1120円でした。
この写真は、リムジンバスを待っていたときに撮ったものです。まだ、そんなに雪が積もってませんが、かなり寒かったです~。


羽田空港から幕張jへリムジンバス

リムジンバスに乗って、幕張に走ってるところです。空港を出ると、かなり雪が積もっていますね。雪を見慣れていない私には新鮮でドキドキ・・。



ホテルザ・マンハッタン ベッド

幕張メッセ周辺には、いくつかのホテルが建ち並んでいます。なので、油断してたら、すぐに着いてアタフタしながらバスを降りました^^;

そのときは雪がけっこう降っていて、ホテルザ・マンハッタンの方が、出迎えてくれましたよ。ハンドタオルを用意されていて、キャリーバッグも拭いてくれ、洋服をふくようにハンドタオルをひとつ貸してくださいました。お気持ちがすごくありがたかったです。

ホテルザ・マンハッタンは、洋風でとても綺麗なホテルです。想像してたよりもずっとステキでうっとりしました。
お部屋もステキです。ひとりだったのですが、ツインルームですごく広かったです。こういったホテルにあたると感激する私。雪というハプニングもなんのその(笑)。



ホテルザ・マンハッタン サニタリー

こちらバスルームは大理石になっています。とても綺麗でステキなのですが、冬は、足が冷たいので好みではありませんでした・・(。>_<。)



ホテルザ・マンハッタン トイレ

サニタリーセットです。かなり充実していましたよ。シャンプーとかコンディショナーとかは普通にあるけど、化粧を落とすクレンジングが用意されていたのは感激でしたね。使わせてもらいましたがいい感じでした^^



ホテルザ・マンハッタン バスルーム

浴室は窓があって光がいっぱい差し込んでいます。明るいですね。



ホテルザ・マンハッタン

夜は友人らと海浜幕張駅周辺の居酒屋に行きました。(写真は、返ってきた時に撮ったホテルザ・マンハッタンの玄関口です)

雪道は最初慣れずに歩くのが怖かったのですが、なれたらスイスイ(笑)。全然平気でしたよ。

2つの居酒屋に行きましたが、どちらの店員さんも優しくて感じ良いし、お料理もおいしかったです。買った傘が強風で壊れたのですが、コンビニを尋ねたら、居酒屋のスタッフさんが「買ってきましょうか?」と言ってくださいましたよ。千葉の幕張の人って親切な印象です^^



三井アウトレットパーク

翌日です。

すごい雪です。幕張に最近できたというイオンに行こうと思っていたら、タクシーは雪のためにつかまらず。(危ないので運行してなかったみたいです)歩いて行くのは危ないと言われました(T_T) しかも、幕張から羽田空港へのリムジンバスも運休とのこと。

仕方ないので、地下鉄を乗り継いで羽田空港へ行くことに。ホテルザ・マンハッタンの裏口から出ると三井アウトレットパークがあります。ここをブラブラして、海浜幕張駅へ向かいました。歩いてすぐです。

地下鉄は各駅停車だけ運行しているみたいで、駅の観光案内所で乗り換えの仕方を教えてもらいました。(運行してるかもみてくださいました)本当に、すごく丁寧に親切にしてくださってありがたかったです。

幕張から、リムジンバスで1時間ほどしかかからなかったのに、帰りは各駅停車の地下鉄乗り換えで、3時間ほどかかってしまいました~。でもでも、貴重な経験でとても楽しかったです。

これでホテルが悪かったら最悪だったような気がします。

幕張の方々やホテルザ・マンハッタンのホテルマンの方々の対応に心から感謝します^^

今度は、ぜひ晴れた日にディズニー・シーに行きたいなと。そのときは、またホテルザ・マンハッタンに宿泊しようって思いましたよ。


どこも観光できなかったのですが、久しぶりに友人らと会えたこと、観光無しだったので、思わぬ節約に!だから、これはこれで良かったとしておきます(笑)

☆↓幕張のホテルザ・マンハッタンに宿泊のみで幕張観光できなかった私、応援してね。☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None