2014年もひと月経ちましたが、あなたのお財布、新しいのに変えました?

私は、というと、お財布を買い換えたいと思いつつもまだワクワクするお財布に出会っていません。お財布選びにも、このワクワクするっていうのが大切なんだそうですよ。近藤麻理恵さんの片付け術と同じですね^^

ところで、お財布を買い換える時期っていつがよいのでしょうね?
お金が貯まるお財布のデザインのオススメは?


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額





お財布を買い換えるのは、「思い立ったら吉日」というように、買い換えたくなったときがよいそうです。お財布は、長くても3年で買い替えたほうがよいそうですが・・私はもう何年だろう?汗

買い替えは思い立った日でよいそうですが、使いはじめるのは大安吉日といった良い日がオススメだそうです。


開運財布コンサルタントの佳山知未さんによる、『金運財布』の選び方は以下のとおり。


●風水でお金の「気」を燃やすものは避ける

色では赤と青、モチーフでは猫、蝶、十字架は避けて。これらは風水では「火の気」に属するもので、「金の気」を燃やしたり流したりしてしまうため。同様に、素材ではビニール、ナイロン、合成皮革はNG。柄では牛、羊、蛇皮など素材そのものが動物なのはOKですが、プリントされたアニマル柄は「金の気」を不安定にするのでバツ。ドクロなどネガティブな絵柄も避けましょう。



●いつのまにかお金が貯まるのはこんな財布

確実にお金を貯めたいなら、色は茶、ベージュ、緑。投資でお金を増やしたい人はゴールドを。また、金運と友に女性としての幸せ運気を上げたいならピンクで、ハートやリボンなどの女らしいモチーフを選んで。スタッズは、よい運気をとどめてくれて、長いチェーンやタッセルなどの房飾りは人脈運アップに◎。素材は自然素材の本革。中でも牛革は、持つ人を選ばずおすすめです。

(記事参照元 からだにいいこと)






長財布が良い、お財布をキレイに扱う、中身は整理整頓、お札は揃えて入れる、などはよく聴く金運を呼ぶお財布の使い方ですよね。


金運アップのためには、新しいお財布の使い始めに下準備もしたほうがよいとか?

21万円またはいつもお財布に入れるお金の3倍のお札を新しいお財布に入れて、(お札は下向きに揃えて入れる)9日間引き出しや箱の中といった暗い場所に保管しておくそうです。その間は触らず、取り出さないこと。(←忘れそう・・汗)10日目から、中に入れたお金とお財布を使いはじめるとよいそうです。


使わなくなってお財布ですが、これも感謝の気持ちを持ってさよならしましょう。
白い布または白い紙に古いお財布をつつんで、さよならします。捨てるのがもったいないからと保管しておくと、運気が下がるそうですから、気をつけて!

■金運アップのお財布選び方はこちらも参考に⇒風水建築デザイナーのユミリーさんの2014年のお財布、色の選び方



私のお財布はアニマル柄。ウーン、ユミリーさんのコメントでは、アニマル柄はよいとのことだったけど、佳山さんのお話ではダメっぽいですね。避けたほうが無難ということかな?だから、浪費グセが治らないのかも?(笑)。
しかも、合皮だし・・。これは、早急にお財布を買い換えなければ・・と、かなり単純な私ですが^^;

ちなみに2014年のラッキーカラーのグリーンやオレンジのお財布も金運アップだそうですよ。

もひとつちなみに、楽天のお財布人気ランキング、イオンに売ってるのとは全然違う・・レディース長財布購入ランキング←シャルロット・プラネ、めちゃ好み!これに決めちゃおうかしら(笑)


☆金運アップのお財布買い替え時期は?オススメとNG財布、ちょびっと参考になったらクリックしてね。☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None