今どきの「プチ稼ぎ」って、「内職」とはちょっと違う!んですって。

プチ稼ぎって月に1万円程度稼ぐってことみたい。月1万円のヘソクリを目指して主婦に人気の稼ぐ方法のナンバーワンが「ポイント稼ぎ」なんですかね?

だって、最近よく週刊誌でポイントサイトやポイント稼ぎの方法といった特集を見かけますよ。

ところで、ポイント稼ぎってどうやるんだろ?私はアフィリエイトで副業やってるけど、ポイント稼ぎについてはまったく無知です^^;

そこで、ポイント稼ぎの始め方とアフィリエイトとの違いをちょっとだけ・・。

☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額



【ポイント稼ぎの始め方】

①ネットで人気のポイントサイトを見てみます。換金ポイント数や、換金手数料(0~5%)を確認して、あなたが使いやすいポイントサイトに登録。

※問い合わせ先がないポイントサイトは避けたほうが良いそうです。



②ポイントサイトの「新規会員登録」から手続きします。このとき、メールアドレスは、フリーメールをポイント稼ぎ用に作って、使用したほうがよいですね。このメール宛に、毎日たくさんのお知らせメールが届くそうですから。


③ポイントサイトにアクセスして、ゲームなどしてポイントを貯めます。一定ポイントが貯まると、現金や電子マネーなどに交換できるそうですよ。






■貯まりやすいと人気のポイントサイトトップ3


●げん玉(達人の支持率No.1)

電子マネーや現金への換金は3000ポイント(300円分)からと手軽。すごろくなどのゲームやCMアンケートも豊富にある!


●Gポイント

会員数255万人。JAL,ANAの各マイルや、Suicaポイント、など交換できるポイント先が豊富で、ポイントのとりまとめに最適。


●GetMoney!

会員数55万人。ゲームや資料請求などでポイントを稼げる。貯まったポイントは手数料無料で現金や電子マネーに交換できる。


(記事参照元 女性セブン)




ゲームなんかでは小さなポイントを稼ぐそうだけど、キャンペーンの中には、資料請求で4000ポイント(400円分)や年会費無料のクレジットカードに入会して12万ポイント(12000円)を獲得できることもあるそうです。

これは、アフィリエイトでもありますよ。自己アフィリといって、資料請求することやクレジットカードを作ることで、アフィリエイト報酬を稼げます。
このとき、ポイントサイトとアフィリエイトでは何が違うか?というと、獲得できるものが「ポイント」か「現金」かという違いですね。

なので、ポイント換金手数料が無料だったら、自己アフィリエイトとなんらメリットは変わらないのでは?


■どうしてポイントをもらえるのか?

「企業からの広告費の一部をポイントという形で、ユーザーの皆様に還元しています。」つまり、ポイントを払うことで広告を確実に見てもらい、そこから商品購入や会員登録などにつなげようというわけ。


(記事参照元 女性セブン)





■ポイントで稼ぐ方法とアフィリエイトの違いは?

私もやっているアフィリエイトは、ブログやサイトを作る必要があります。
文章を書くことが必須。最初、アクセスを伸ばすことやアフィリエイトについての基礎知識を身につける必要があります。最初は、ちょっと苦戦するかもですが、稼ぐコツを身につけたら、パソコン作業していないときも旅行に行ってても、ブログやサイトから報酬が出るのが魅力です。


いっぽう、ポイントで稼ぐのは、ひたすら単純作業のようですね。ずっと同じ作業を続けていても苦にならない人に向いているようです。
こちらは、作業中にポイントが発生するので、時給みたいな感じでしょうか?

でも、スキルを身につける必要もなく、思い立ったら、数分後でもポイントを貯め始めることができるのが魅力ですね。


ラクに貯まる』といった印象は、ポイントで稼ぐほうかな?
私のやってるアフィリエイトは、楽に稼げるといった感じじゃないですね。でも、考えたり技術を学んだりすることが楽しいですよ。そして、大きく稼ぐ可能性も・・。

いずれにしても、主婦にとっては、在宅で稼げるっていうのが大きな魅力ですね。

☆↓プチ稼ぎに興味あるある!って方はクリックしてね☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ