あなたは、「英会話ができるようなりたい」って思ったことありませんか?

私は英語大好きっ子で、バリバリ勉強していました。でも、英語を仕事に生かすのは難しいと知って、すっかり英語から離れていました。

でも、50代を目の前にして、自由な時間や金銭的に余裕ができると、英会話できたらいいな~って思い始めたんです。

私の弟って、工業高校で英語なんてからっきし勉強しなかった人だけど、英会話を習ってみたいって先日話していました。誰しも一度は英会話を習得したいッて思うものなのかな?

そこで、何年も前から英会話教材を探しまわってるけど、ホントいいものがないんですよね・・でも、やっとこれ!という英会話教材を見つけたのです。



☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額


今の私のやりたいことに、ひとりでハワイに行くこと、っていうのがあるんです。年に2,3回行けるようになるといいな~と、コツコツ貯金しています。

ハワイに行きたいと思い始めて、もう3年?全然いける気配なし。というか、自分がまだ行けないって思ってるみたい。

ハワイに行くのなら、少しでも英会話を習得して行きたいって思ってるから。ショッピングとかタクシーとかカフェとかに行き、英語でネイティブの方たちと話してみたいのです。

今でも中学生程度の英会話はできるけど、新婚旅行のときも20年ぐらい前にハワイに行った時も、自信がないやら恥ずかしいやらで、単語すら話せませんでした。
中学生時代、ホームステイしたときのほうが英語話せたはず(笑)。子供時代は、おそれも何もなかったからでしょうね~。


ハワイにまた行きたいと思い始めてから、ラジオ英会話や英会話の本をたくさん買ったけど、どれも長続きせず。だって、たんに暗記する必要があるだけで面白く無いんですもん。暗記英会話じゃ、学生時代の試験勉強みたい。切羽つまったものがないから、英会話の独学はまったく進まず。

旅行のための英会話教室なんて、高額過ぎてもったいないし。

そこで、6万円ぐらいするロゼッタストーンという英会話教材を購入したのです。毎日30分ぐらいやること1年ぐらいたったかな?耳は慣れたかもしれないけど、やたらと会話文が長いし、会話に「寺院」とか「噴水」とか旅行英会話じゃ使わないようなことばっかり。はたしてこれで、ハワイに行って役に立つの?とか、私が習得したいのはきちんとした文章の英会話ではなく、短いフレーズの英会話。

ペラペラと長いフレーズを話せるようになるには先が遠すぎるんですよね(汗)。もっと、ハワイ旅行に行ってすぐに活用できる英会話を身につけたい。ひとりでも、空港とか関税とか飛行機内やホテルでも困らない旅行でよく使う英会話を覚えたい。

ロゼッタストーンは、ネイティブの方とパソコンを使って、オンラインでリアル英会話学習ができるのがよくて購入しました。でも、実際やってみると、つながらなくて、ほとんど進まないことが多くてうんざり。今は、オンライン英会話は使ってません。


そして、今回ネットで見つけて「私が求めていたのはこれだ!」と思った旅行英会話教材。
Hapaトラベル英会話完全版

なぜこの教材が優れていると思ったのか?

次の3つの理由からです。

①販売ページにどんな英会話学習法なのかがはっきり記載されている。

②紙媒体のテキストにCDとDVD付き教材なので、他の英会話教材に比べたら安い。

③中学生英語レベル程度の短いフレーズなので簡単。しかも、旅行英会話なので海外旅行ですぐに活用できる。





この手の語学教材は詐欺まがいの教材が多いんです。実際に、以前ハングル講座の教材がとんでもないことありましたから。そういうのって、具体的に学習法を載せていません。(今となってはわかるので、良い経験です^^;)

それに、ほとんどが音声とPDFのダウンロードのみで、テキストにCDやDVDといったものはついていません。テキストがあるのは助かりますよね。印刷してたら、インク代がバカ高いですから。


CD学習のサンプルがHPに載ってるのですが、それ見ると、ホントやさしい英会話で、楽しそう!これなら、一日30分を30日学習でもいけるかも?って現実味あります。


私が求めていた、飛行機内の英会話や入国審査や税関での旅行英会話のフレーズが学べるのです。

CDにDVDつきだから安いと入っても、この金額はやっぱりポイと出せるものではないですよね?でも、先行予約販売キャンペーンで期間限定で安いみたいです。
(私が購入した韓国語教材は18000円ぐらいでした)

なので、私は購入します!自己投資のために日々働いているので、決断は早いです(笑)。

英会話できるようになったら、老後は貯蓄してちょこちょこと海外に行きたいって思っています。老後の海外移住も考えたけど、やっぱりちょっと無理かなと^^;まずは、年に2,3回のハワイ旅行を現実化させたい。資金は貯めつつあるけど、英会話力がないのが私にとって問題なのです。

もし、あなたも同じように旅行英会話習得を目指しているのなら、きっとおすすめです!
Hapaトラベル英会話完全版


☆↓旅行英会話、いつかはやってみたいかも?と思った方はクリックしてね☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ