2014年の景気はどう?景気が良くなってきているとニュースで言われているけど、実際のところよくわかりませんよね?

私たちの実生活において、「景気がよくなった」と思っても良いのは「基本給が上がる」ときだそうです。
そうおっしゃるのは、荻原博子さん。「基本給が上がる」のって新年度の4月のこと。もう少し先ですね~。ということは、少なくとも2ヶ月はもうちょっと節約してお財布の紐をしめたほうがよさそうです。

芸能人主婦の中澤裕子さんや藤本美貴さんたちも節約にがんばってるご様子。どんな節約かというと・・。


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額




■中澤裕子さんの節約術

子供がまだ小さく、夫は出張が多いので、食料品を一度にたくさん買っても腐らせて捨てることに。ですから、基本的に食料品はまとめ買いをしません。冷蔵庫に詰め込んでいない分、電気代も抑えられ、そのときにあるもので料理を作るので、食材が無駄になりません。飲料水など腐らないものは週末に安いスーパーで箱買い。電気代がかさむ電子レンジもなるべく使わず、機能性の高い調理器具を使用しガスを調節してガス代を節約。とくに2014年は本格的に家計簿をつけるつもりです。

(記事参照元 女性自身)




中澤裕子さんってしっかり主婦してるんですね。40代の私の価値観といっしょっていうのが驚き(笑)。私も安売りでも食料品はいっぺんに買い込まないほうだし、冷蔵庫の中を見て料理を決めます。実家の冷蔵庫がパンパンなのが嫌だったので、うちの冷蔵庫はスカスカ状態だし。レンジもあまり使わない人です。うちの主人のほうが使ってますね(笑)。

中澤裕子さんの使ってる機能性の高い調理器具ってなんでしょうね?うちはもっぱら圧力鍋を常用してるけど、便利だし早いですよね。最近は、小さな圧力鍋もあるんですね。それも主人が買ってきたんですが、小さめなので重くなくて少量の調理でも使いやすいですよ。


■藤本美貴さんの節約術


コンビニでもスーパーでも、とにかく買い物はクレジット決済。カードのポイントをため、飛行機のチケットに還元しています。コンビニなどはそのお店のポイントカードもポイントがつくので、クレジットを使うとダブルでお得!
洗濯は脱水の途中で止めて、水分を多く含む状態で取り出します。水分の重力でシワが伸びますし、アイロンを使う必要もなく時間と洗濯機の電気代も節約できます。煮物を作るときに電子レンジを使用してから煮込むのもオススメです。火の通りが早くなりますし、煮込む時間も短くなり、電気代とガス代も節約。時短になるので、早く料理ができて、家族も喜んでいます。

(記事参照元 女性自身)




みきてぃーこと藤本美貴さんのかわいい主婦の様子がうかがわれますね。カード使いは、ポイントを溜める良い方法だけど、きちんんと家計簿をつけるなど、カード支払いした金額の管理をしておかないと大変なことになりそうです^^;

洗濯物が水分を含む状態で干すのは、実家の母がやっていたので、私も習ってしていますよ。主人のワイシャツがメインで、私の綿シャツもそうしています。本当にアイロン要らずなんですが、けっこう水分を残しておいたほうがいいので、脱水せずに軽く絞って干してますよ。アイロン掛けってなんか面倒くさくて嫌いなんですよね~汗。

他の芸能人の方も、水筒を持ち歩くなど、いろいろと工夫して節約しているみたいですね。
2014年は好景気になることを願いつつ、節約するというよりも無駄を省くといった意識でやっていこうって思っています。そっちのほうが気が楽かな~って^^

☆↓中澤裕子さんや藤本美貴さんの節約術、楽しんでもらえたらクリックしてね♪☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ