いよいよやってくる増税。消費税8%になると、家計の支出も多くなるのは必須ですよね?お宅では、増税対策って何かされます?

昔の私なら節約をがんばるんでしょうが、今の私はもっぱら収入を増やす」に力入れます!

だって、私にとってはそのほうが簡単だし効率的ですもん。本業のほうはお給料制なのであてにはしていません。働きもそれなりに(笑)。

がんばるのは、副業です。

最近は、プチ稼ぎっていうのが流行っているそうですよ。苦労して節約するより、ちょっとがんばって少しだけ収入をアップさせるんですね。

そうすれば、消費税アップでの家計の支出分もまかなえるってわけです。



☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額



消費税が8%になると、月の生活費25万円の家庭なら、約7000円多く税金を払う計算に。

(記事参照元 女性セブン)



月に7000円の節約ってけっこう難しくないですか?旦那さんのお小遣いを減らす?食費を浮かせる?スマホの通信料を削る?いろいろあれこれあるけれど、どれも家族の我慢を必要とします。


それよりも、ちまたでは楽しく稼ぐ「プチ稼ぎ」が選択されているってわけです。

たとえば、簡単なプチバイトや趣味の手芸などでの内職情報を探すっていうのもあり。市町村役場のHPには、そういった内職情報が掲載されているところがあるそうです。
1週間に数時間、2,3日会社の電話番のバイトに行ってるママ友もいます。
オークションで手作りの品や不用品を売る。私みたいにおうちでパソコン使ってアフィリエイトするっていうのも楽しいですよ。


ほかにも、プチ投資というのはどうでしょう?


複数の銘柄や債権がパッケージされた投資の福袋「バランスファンド」なら、郵便局や銀行でも月1万円から始められます。

(記事参照元 女性セブン)




「バランスファンド」のようなリスクの低い投資商品は、郵便局や銀行の窓口で相談にのってくれるようですね。ただし、リスクは低いとはいえ、ノーリスクではないわけです。やはり最低限の投資の勉強は必要だと思います。投資は「自己責任」が原則ですからね。

投資が上手な方もけっこういらっしゃいますが、私はまったく苦手です。一度証券会社で損してからというもの、トラウマ状態なのかも?投資に興味もないし。だから、私は「プチ稼ぎ派」ってことです。今は、「プチ稼ぎ」を脱して大きく稼ごうと頑張り中。

人には向き不向きってありますよね?

「節約」が得意な人もいるだろうし、ただ、「節約」が苦しいわ~って感じたら、「プチ稼ぎ」や「プチ投資」という手段もありますよ~ってことですね。

増税で家計が苦しくなるかも?(泣)って暗く落ち込むより、収入を増やす楽しみを考える、よい機会なのかもしれませんよ?


☆↓苦労して節約するよりも楽しく収入アップを考えてみよう!を楽しんでもらえたらクリックを☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ