先日、主婦が在宅で仕事をするにはどんな内職がある?
みたいな特集を、がっちりアカデミーでやってましたね。

小さな節約も大事ですが、節約にやっきになるよりも
少しでも在宅の仕事など、出来る範囲でやると
案外、楽しみにもなるかもしれませんよね?

がっちりアカデミーで紹介された在宅でできる
アルバイトを見ると、いろんな種類があるものですね。

いずれも、子持ちの30代、40代の主婦の方たちでしたよ。

ある方は、内職の仕事を見つけるところからあったのですが
PCで自治体のサイトで内職の募集を見つけて簡単な面接に
行かれていました。


では、どんな種類の在宅のお仕事、あるんでしょうね?


●ネイルチップを作る


依頼先からの支持どおりにネイルチップを作っていくのですが
一箱つくるのに30分程度で80円程度。

この方は、一日4時間で週に5日働いて、
月に1万円ほど稼ぐそうです。


●食物栽培キットを作る

一缶作ると15円です。

1日に2時間がんばって、週4日。
月に2万ほどの収入。


●モニター


スイーツや家電、家具、いろんなもののモニターに
応募して、当選すれば、商品モニターとして
商品がただで送られてくるという物。

これは、報酬は物になります。
物でおうちが溢れかえりそう・・
スイーツは、太りそう・・

私は、あまりやりたくないです。。


●賞状書士


これは、表彰状なんかに文字を書くお仕事ですね。

一日に3時間ほど仕事して、月に10万ほどになるっていうから
高収入です!

でも、パソコンよりも上手に文字が書けないと難しいそうですから
誰でもってわけにはいかないですね。。


●テレフォン秘書


自宅に契約した会社の電話が転送されてきて、対応します。
契約会社の社長とはネット電話で打ち合わせ。

1日4時間程度をひと月に20日。
ひと月の収入が10万円ほど。



●テープ起こし


会議などで録音されたものをパソコンを使って文字にする仕事。

この方は月に6万円稼ぐそうです。

でも、10分のテープを起こすのに1時間って、気が遠く
なりそうですね。。



●デコアート


携帯電話などにラインストーンをつけて飾る手法。

この方は、通信教育で技術を身につけられたそうですよ。
車修理屋さんからの以来もあるって、なんで?と
思ったら、車の内装にデコアートをほどこすのが
はやっているとか・・?

この方の月収は20万っていいますから、流行りものは
おいしいですね~。


●商品タグに糸通し


洋服などの商品たぐに糸を通すという単純な物。
テレビを見ながらやれるそうです。(私にはテレビ見ながら
できそうにないですけど・・)

4時間で1000個作って、1日の収入は1000円。

月収は2万円ほど。


●ティッシュに広告を入れる


これは人気の高い在宅アルバイトだそうですよ。
というのは、簡単だし、けっこう安定して仕事があるそうです。

1日に4000個で2000円。

月に5万ほどの収入。


こんな感じで、在宅のお仕事も探せばいろいろと見つかるもんなんですね。
ほとんどが資格も必要ないものが多いっていうのがいいですね。

要は、やる気が大事ってことですよね!


あと、注意が必要なのは、在宅の仕事って、ネットなんかでも
いろいろ出てるようですが、うまい話には詐欺も多いようですから
気をつけてくださいね!


関連記事
スポンサーリンク