ずっとラインで話していた友人が突然ラインを脱退していました。

ラインをやめた理由は?と聴くと、「メッセの既読が分かるから、返信しないわけにはいかないのが嫌。それに、ラインゲームを勧めるわけ分からない勧誘がくるし・・」ってことだそう。



私はドコモのスマホなんだけど、ドコモ同士なら無料。でも、よく電話する友人はauのスマホなのね。

ライン苦手って方もけっこういるみたい。メッセ送って、読んでもらえたかな?っていうのが分かるのは嬉しいけど、返信しないってわけにもいかないのね。私はしないこと多いけど^^;だって、そうしないと永遠にlineのチャット終わらないもん。だから、私でラインチャット終わること多いのです^^;

まあ、lineアプリの機能が嫌いならしょうがないんだけど・・。

そうなると困るのが電話料金。こっちからかけるときもあっちからかかってきたときも電話料金が気になって気になって・・^^;

そこで、最近知った電話アプリが楽天でんわ。なんでも、電話料金が半額だってうまい話です!でも、そんなうまい話、デメリットとか落とし穴ってないのかな?


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額






■楽天でんわ【気をつけること】

・同じキャリア同士の通話で無料になる場合、楽天でんわを使用すると電話料金が有料になる。(アプリに「無料通話リスト」機能があるので、無料通話できる相手は番号を登録しておけば、従来通り無料通話ができるそうです)
・ダブルホワイトプランに入っている場合は、電話料金半額の意味はなし。
・050plus使用の場合は、固定電話へは3分で8.4円になるので楽天でんわのほうが高い。




■楽天でんわ【メリット】
・iphoneでもアンドロイドでもアプリがある。
・楽天ユーザーであれば、1分で登録簡単。
・通話料金が半額の30秒10.5円。
・電話回線使用のため、IP電話と違って音質が良い。
・電話番号が通話相手にそのまま表示される。
・楽天ポイントが100円に1ポイントつく。




実家の固定電話にもよく電話するから、電話料金半額は嬉しいな~。ちなみに実家は両親携帯電話持たずです^^;

050plusのようなIP電話と違って音質が良いのがいいですね。それに、電話番号がそのまま表示されるってのも魅力。(電話を受ける相手に不信感を持たせずにすみますから)
050plusなど、スマホのお得な電話アプリいろいろ

※楽天でんわでは、クレジットカード番号入力の必要があり(クレジットカード支払いのみのため)、明細はネットで確認できるってことのようです。


楽天でんわアプリですが、開始の12月5日から20日間の間に累計25万件の突破というから評判良いのかな?一応使ってみて、ということなんでしょうけどね。

ただいま「ゆくとしくるとしキャンペーン」でして、1月7日まで楽天ポイント5倍つくそうです。こういうのやるところが楽天の強みですよね~。私も楽天ポイント貯めてるんで!


☆↓楽天でんわの通話アプリ、気になったらクリックを!☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ