もうすぐ2014年ですね!新年というと、お財布を連想します。

どうせなら、金運アップするようなお財布を!といつも思いつつも、どういったものが金運アップする財布なのかも分からず、結局はデザインや機能性で選んでいる私。あなたは?

2014年は、風水でいわれる金運をよくするお財布を事前リサーチして、新しいお財布選びに挑もうかなって思っていますよ。

とにかく金色の財布を買えばいいのかな~って思ってる単純な私ですが・・



☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額


「どんなに高価なお財布でも、くたびれてきたら替えどき。上質なレザーなどはきちんと手入れして使えば大丈夫です!」風水建築デザイナー 直居由美里(ユミリーさん)

(記事参照元 InRed)




ユミリーさんが、雑誌InRedで、多くの人が金運で願うお悩みに答えてくれていましたよ。


○お金が貯まらないとお悩みのあなたへ

お財布は、お金が住む場所。だから、お札は折らないで入れる長財布が良いというのはよく聴く話ですね。

入ってきたお金を離さないお財布をもつとよいそうです。
それは、長財布に、錠やベルトがついたもので、しかも大きなモチーフがついているものがおすすめだそうです!

あなたの財産をしっかり守ってもらいましょ~。




○やっぱり金色のお財布がよいのでしょうか?



金運が良くなるといえば、金色(ゴールド)を思い浮かべる私です。自分もゴールド系のお財布を(好みではないのですが)買って持っていますよ。ノーブランドですけどね^^;

ゴールドって、金運だけじゃなくていろんな運においてよいのだそうです。高貴な色だからだそうで、出て行ったお金もまた入ってくるイメージだそうです。


お財布 金運アップ



そろそろ買い換えようかな~って思ってる私のお財布です。ゴールド系だけど、うーん、金運はどうだろ?もっとしっかりしたゴールドが良いみたいです(汗)。





○黄色(イエロー)の長財布も金運アップにおすすめ?


ゴールドのみならず、イエローも金運アップです。加えて、濃い山吹色だともっと効果的だとか?お金が出て行っても、どんどんはいってくるのだそうで・・
財布の留め金、裏地などに金色が使われていると、ますます運気があがるんだそう。

でも、そこまでイエローに金色って、ちょっとセンス的に抵抗がないでしょか?・・^^;





○人間関係をスムーズにしたい場合はどんな色の財布がおすすめ?

人間関係をよくするにはグリーンの長財布がおすすめだそうですよ。仕事運がアップしてその結果金運もよくなるというパターンだそうです!グリーンは、精神的に安定できる色でもありますね。




○安定した収入で金運をあげるには、どんなお財布が風水的に良い?

ヘビ柄やアニマル柄の長財布がおすすめだそうです。
蛇は脱皮を繰り返すので、長期繁栄のシンボルだそうですね。

あ、だから私のお財布はシマウマ柄なんだ~!




○無駄遣いをやめたい自分にはどんなお財布がおすすめ?

グレーという色は、抑制する働きがあるそうです。だから、無駄遣い防止におすすめだとか。

ここでひとつ注意点。バッグの中にお財布を入れっぱなしにしておくと、無駄遣いをしやすいのだそうです。家に帰ってきたら、バッグからお財布を取り出して棚の上などにおくとよいそうですよ。


いずれの財布もおすすめは、長財布ということです。
お金って折り曲げること無く、大事にしないといけないんですね。バッグに入れたままでも駄目だし、お財布入れっぱなしでも、お金が出て行くわけ?今もお財布バッグに入ったまま床の上です。今から、お財布を取り出してどこか棚の上に置くようにします!(どうりで、無駄遣いが多すぎると思ったのよね~汗)

難しいことは面倒くさがり屋なのでできないけど、風水的によいといわれる簡単なことならすぐにやっちゃう私です、ただだし、(笑)。


参考にどうぞ~


↓金運アップする長財布の選び方ポイント、ちょっとよかったらクリックしてね(笑)。☆
関連記事
スポンサーリンク