先日、またまた夫婦ふたり旅に行って、夫婦喧嘩してきました~。
今度こそは、じっと我慢して、喧嘩しないぞ!ってがんばったけど、ダメでした(笑)。
もはや、旅先での夫婦ケンカはレクレーションとしてとらえることとします^^;

今回の夫婦ふたり旅の行き先は、大阪。

ホテルはまあまあの綺麗さ。ANAのホテルパックで格安です!

☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額

大阪では、アメリカ村のたこ焼きを食べたいと主人が言ったので、アメリカ村に行きました。なんでも「日本一おいしいたこ焼き」とテレビで紹介されていたとか?

お昼を食べてなかったので、ひとパックずつ。ダンナが普通のたこやきで、私が100円高いねぎポンたこ焼きを注文。確か、400円と500円ぐらいだったような‥・?

たこ焼きの味は、お外がパリっとした感食で、中がもんじゃ焼きみたいにトローッとしてるのが印象的でした。ダンナが「どうやって、中だけ、トローッとできるんだろう?」なんて、感激しながら食べてました。私には、いたって普通(笑)。感動がなかったらしく、写真も撮ってないという(笑)。ねぎポンはネギがやたらと多く上にのってて、ポン酢のお味。


アメリカ村は、ちょっとゴチャゴチャした感じ?50前のおばちゃんな私には雰囲気合わず。

ダンナさんが、「ぜんざい食べる?」というので、甘いもの好きな私は「うん!」とおっきな返事で、夫婦善哉とやらを食べに行きました!

夫婦善哉っておわんが2つセットで出てくるんですね。2ついっても、ちょっとずつしか入ってません。2つでも私には足りないくらい?(笑)。そのくせ、お値段は800円!めっちゃ高い( ̄□ ̄;)


大阪旅行

主人はいらないと言って注文しなかったので、私のを少しあげましたよ。
(ちなみに、夫婦でひとつづつ食べると、お椀が分かれるので、縁起が悪いそうです~。でも、気にしないもん)



そして、ホテルへ向かいました~。


大阪城あたりに用事があったので、大阪城のすぐそばのKKR大阪ホテルにしました。

■口コミが上々だったし、大阪城見えるっていうので⇒KKR大阪

森ノ宮駅からホテルがちょっと遠かった!と思ったけど、単に自分が疲れてて、荷物が重く感じただけみたい。
でも、シャトルバスが森ノ宮駅からKKRホテルまで出てるらしいから、それを利用するのをオススメ!

普段歩き慣れてない私は荷物持ってすご~く歩いたせいか、荷物で肩が痛くなって、ちょう不機嫌になりましたとさ(笑)。

ここで、もうブータレてしまいました(-_-;)

しまいには、ホテルに着いた時に、フロントの男性に「こんなに遠いなら、電話で道聞いた時に遠いって言ってよ!」と怒って、おばちゃん丸出しでした(汗)。
フロントのお兄さん、ごめんなさい(。>_<。)



夫婦旅行

ホテルのフロントはキレイでした。ホテルのお部屋はちょっと古めかしい感じだったけど、キレイに掃除されてて清潔感オッケー。

ふたり旅

せっかくなので、お部屋の窓からは、大阪城が見えるところを選びました。
すぐ近くに見えるけど、歩くと遠いですよ~。

KKR大阪 感想


さて、次の日は韓ドラ好きな私お楽しみの鶴橋のコリアタウンへ!


このコリアタウンへもなかなか行けずにマイッタのでした・・。

というのも、コリアタウンが鶴橋ってことで、鶴橋まで電車で行ったのはよいのですが、観光案内もなく、観光地図もそこらにはなく・・。きちんと下調べスべきでした(-_-;)

通りすがりのおねえちゃんに聞いたら「知りません」と。コリアタウンって地元では有名じゃないのね~って思ってたら、主人が「答えるのがめんどくせーんだろう」だって。ショックを受けた私は、再度尋ねることもできず・・。

ひたすらそこらじゅうを歩き回る主人についてまわって・・。
歩きまわったのは、鶴橋商店街みたいでした。さびれた感じ?ここもコリアタウンではあるようで、ハングル語を時々耳にしましたよ。


ついに、歩いてるおばちゃんにコリアタウンへの道を聞いた主人!
教えてもらって、鶴橋商店街から歩いて行くこと10分くらい?

やっとたどり着きました~!めちゃ感激(ToT)


鶴橋 観光

コリアタウンの垂れ幕が印象的でした(笑)。

ちなみに、鶴橋駅からコリアタウンへの行き方です。
鶴橋駅をでると、右に曲がります。まっすぐ歩いて大きな交差点にぶち当たります。右の方に大きな123パチンコが見えます。そこを右に曲がって歩きます。4つめの信号を左に曲がります。すると、このコリアタウンの目印?の垂れ幕がかかっています!



さて、お昼はどうしよう?ってことで、韓国料理のおいしい場所を見つけたいところだったのですが、すでに歩き疲れた私は、コリアタウンの路地から離れることができず・・。

チゲを試食させてくれてたお店に入って行きました。店先が綺麗なおみやげ屋さんで日本人向きで、入りやすかったのです。


大阪 コリアタウン

「班家食工房」という韓国料理店です。


注文したのは、ダンナさんがユッケジャンのスープで私がプルコギ丼。

旦那さんのユッケジャンスープは美味しかったけど、具がほとんど入ってなかった(笑)。
100円ついかで、白飯をキムパグに変更してくれるっていうので、そうしてもらった旦那さん。

でも、ユッケジャンスープに具がないので、白飯のままにして、スープに白飯ぶっこんで食べればよかった!って後悔していました(笑)。

私のプルコギ丼ですが・・はっきり言って、美味しくなかった。
「これって、私が作る失敗した肉丼みたい~?」って言ったら、否定しなかった旦那さん(-_-;)

まあ、こんなもんでしょ~。韓国行った時に食べたプルコギはマジで美味しかったな~。しみじみ。

「韓国行ってプルコギ食べたいよ!」と言ったけど、無視する旦那さん。

コリアタウンの韓国料理ランチの料金はこのとおり。

コリアタウン ランチ

プルコギ丼700円にユッケジャンスープが600円。白飯をキムパグに変更で100円追加。
コーン茶のポットが各テーブルにおいてあって、コーン茶甘くておいしかったです。

あと、このお店「班家食工房」のおみやげの品が気に入ったらしく、旦那さん珍しくいろいろと買っておりました。

コリアタウンは、道脇にも食べるものいろいろ売ってるんで、食べ歩きもできますよ。
旦那さんは、ホットック食べてて、おいしいって言ってました。


というわけで、森ノ宮駅からホテルに歩くときだけ、夫婦ケンカになっちゃいましたが、あとは大丈夫でしたよ。
今回、旅のお勉強したことは、荷物はコロコロのかばんにしようと思います。
軽いビニール製のボストンバッグにしたつもりだったのですが、ずっと肩にかけてると食いこむらしくて、肩が痛くてたまらんです(。>_<。)

ちょっと前に母と行った北海道旅行のために、3~4日用のコロコロつきのボストンバッグ買ったばかりだけど、今度は1泊2日用の小さいコロコロつきボストンバッグ買うことにします。いくらくらいするんだろ~?

節約よりも夫婦仲良くのほうが、うちには大事みたいです。これに懲りずにまた旅行貯金して、夫婦旅行に出かけようと思っています。


☆大阪コリアタウン夫婦旅行のお話、楽しんでもらえたらクリックしてね☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ