今日(12月4日)のヒルナンデス!で、家電マニアの土田さんオススメの電化製品が紹介されてましたね?

掃除機やスープメーカーなどいろいろとあったのですが、その中でとっても気になったのが、バルミューダ オイルレスヒーターです。

というのも・・・


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額



主人の母は一人暮らし。最近エアコンが壊れたようで、暖房はリビングのコタツのみ。昔ながらの木造なので、ものすごーく寒いんですね。寝室は冬の夜はおそらく5度以下。お布団には、毎晩湯たんぽを入れているようです。
真冬は、家の中でも息が白くなるという・・(。>_<。)

そこで、主人がオイルヒーターを購入してあげようか?と言っていました。オイルヒーターなら灯油を入れる必要もないし、空気も汚れないし、危ないこともないからですね。

オイルヒーターなら、やっぱりデロンギかな?なんて話していたのですが、今日のヒルナンデス!を見て、すっかり気持ちが変わってしまいました(笑)。

というのも、家電マニアの土田さんが紹介したのは、扇風機で有名なバルミューダのヒーターなのです。

■このおしゃれなヒーター⇒バルミューダ スマートヒーター オイルレスヒーター オイルヒーター

一見、パネルがあってオイルヒーターに見えるのですが、違うのです。バルミューダ スマートヒーターは、オイルが不要です。

オイルヒーターのように鉄ではなく、アルミで暖めるので暖まるのがスゴく早いのです!オイルヒーターが50分で暖めるところを、バルミューダのヒーターはたったの10分だそうです。

オイルヒーターだと温度調整は3段階だけど、バルミューダのスマートヒーターなら7段階もあるそうです。しかも、オイルヒーターは表面温度の設定はできないけど、スマートヒーターなら温度設定ができるそうです。だから、電気料金が安いのです。

家電マニアの土田さんが気に入っているもうひとつの理由は、スマホと連動していること。スマホに専用のアプリをダウンロードすることで、外出先からバルミューダ スマートヒーターを切ることができます。万が一の消し忘れには、ありがたいですね。(安全対策上、スイッチを入れることはできません)


バルミューダスマートヒーターとオイルヒーターを比較して、スマートヒーターが魅力的な点をまとめると、

・オイル不要
・暖まるのが早い、約10分で暖まる
・オイルヒーターの3分の1の電気料金(節約になる)
・スマホとの連動で外出先からオフにできる



気になるのが一点だけ。それはお値段が高いこと^^;
これがちょっとね~と、悩みどころですね。あと、お年寄りなので、スマホは使ってないし・・。

でも、何よりストーブより安全だし、すぐに暖まるってところがよいかな?
ほぼ、このバルミューダスマートヒーターに決定ですが、もうちょっと主人と相談してみます^^

☆↓家電マニア土田さんのオススメオイルレスヒーターの記事を楽しんでもらえた?クリックしてね。☆
関連記事
スポンサーリンク
 タグ