先日、ハウステンボスのイルミネーションを見に夫婦で旅行してきました!

全然ハウステンボスに行きたいッて思ってなかったのに、テレビで花火とイルミネーションがあると知り、一気に行きたくなったのです。ダンナさんに頼んでその週末に連れて行ってもらいました(笑)。←こういったことは行動が早いのです^^


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額




ハウステンボスは、できた当初、オランダ村があったときに家族3人で一度だけ行ったことがあるんです。そのときの印象がものすごーく悪くて。

タダっぴろいだけで、楽しくなかった記憶だけあります。それから閉園の危機にさらされつつ復活したというのは知っていたのですが、これといって興味をそそる内容がなかったんです。


でも、今回、イルミネーションが素晴らしいという情報を知り、行ってみたら、夫婦ふたりポッチでも素晴らしく楽しかった(笑)。

ホテル選びでかなり迷いましたが、お値段とお部屋と口コミレビューをしっかり比較して選んだのがこのホテル。
ウォーターマークホテル長崎←ヨーロピアンな雰囲気いっぱいのこのホテルは、ビンゴでした!(*^-^*)理由は、のちほど・・


ハウステンボス 入場料

ハウステンボスの入場料金ですが、パターンがいくつもあって、チンプンカンプン。それで、チケット売り場で、お掃除していたおじさんに尋ねてみました。

簡単にいうと、
・入場1日+パークバス1日乗車券
(他の乗り物などには乗れない) 3500円
・施設には入れて乗り物も乗れる一日パスポート券 5900円
・夕方16時以降から入場する一日パスポート券 4100円
・夕方17時以降に入場する一日パスポート券 4000円
(詳しくはハウステンボス公式サイトで)



16時以降入場のパスポート券がお得だと思ったのですが、まだ15時ぐらいだったので、16時まで待つすべもなく、一番安い入場料とバス乗車券のみの3500円のチケットにしました。
お目当ては、花火とイルミネーションだけでしたし。



ハウステンボス 長崎


ハウステンボス内に入場すると、こんな光景になってて、ヨーロッパを思い出させる街並み?でしたよ。
(以前、フランスに一度だけ行ったのですが、懐かしく感じました^^)
残念なことに、歩いているのは日本人だけですが・・(笑)。


ハウステンボス イルミネーション

↑写真に屋根付きの自転車が写っていますよね?ハウステンボス内はすごく広いので、レンタル自転車を使って移動するのもいいですね。楽しそう~~


ハウステンボス ホテル

ワンピースの広場?があります。ワンピース好きにはたまらんでしょうね。すごい、お金かかってる~!




ハウステンボス イベント

ワンピースのサウザンド・サニー号だそうです。ワンピースをあまり見てない私は知らなかったのですが、主人は知ってました。ラインでサウザンド・サニー号の画像を息子に送ったら、感激していました(笑)。
1000円の料金で、サウザンド・サニー号に乗れるようでした。




ハウステンボス 食事

ワンピースの広場をずっと行くと、私たちが予約したホテルウォーターマークホテルです。
ホテルを予約した後に気づいたのですが、このホテルの真ん前で花火が上がりました。
それで、有料席の白い椅子がズラッと並べられていますね。




長崎観光 画像

ウォーターマークホテルの玄関入り口です。すごいステキ!
本当にヨーロッパ風で、テンション上がりまくり!!!



ハウステンボス チケット

私たちの予約したお部屋です。
この部屋は、【50歳以上限定】夫婦のんびり贅沢特典夕朝食付プランです。
(ちなみに、ほんのわずか、料金をプラス。私はまだ40代ですが、主人が50歳だったのでクリア!)
■こちら独自のプランみたい⇒じゃらんnet




長崎 観光

お部屋は、バス・トイレは一緒だけど、とても広いです。
いつもは、バストイレが一緒だと不平不満の主人も不満はなかったもよう(笑)。




11月の旅行

ウォーターマークホテルのお部屋の洗面所。サニタリー。




長崎 パワースポット

こんなポスターをロビーで見つけました。
なんでも、九州のベストオブパワースポットに、長崎のウォーターマークホテルが選ばれたんだとか?なぜ?と思ったら、理由は翌日の朝、しっかり目にすることができました^^




おすすめホテル

とてもおしゃれなレストランにまたまた私のテンションは盛り上がってます!

夕食もプランにセットされていて、しかもワインが1本ついてます。
主人は飲まないので、さすがに私一人では飲みきれませんでした(笑)。
【50歳以上限定】夫婦のんびり贅沢特典夕朝食付プランです。
私はまだ40代ですが、主人が50歳なのでクリア←しつこい?^^;
■こちら独自のプランかな⇒じゃらんnet


ウォーターマークホテルのお食事は、バイキング形式で、おいしかったですよ。
たくさんの種類があって、デザートもおいしかったです。
(バイキングでも、食べれるものがないところもありますからね~)

翌日の朝のバイキングもこちらだったのですが、朝からガッツリいただきました。
主人が呆れていました(笑)。



ウォーターマークホテル 口コミ

ウォーターマークホテルのお部屋で夕食をとった後は、イルミネーションを見に行きました。
すごい想像以上の素敵さ、規模、美しさで大満足です!

カップルが多かったですよ~。これなら、そんなに好きでもない人でもお散歩してるうちに好きになりそう?(笑)



長崎 日の出

花火が上がりました。お部屋からも花火は見れたのですが、窓が小さくて開かないので、外で見ることにしました。有料席で見る程でもない?というか、節約?してホテルのそばから見ました。
充分にキレイで大満足♪




九州 パワースポット

なんと!翌朝、ホテルの窓から朝、日の出が拝めたのです。
前日は、雨と曇り空だったのに、翌日は晴天!ものすごーーーく綺麗な日の出です。
なるほど!海の向こうに見える朝日がパワースポットのベストオブランキングに入る理由だったのです。すごく納得です。なんか、これからいいこといっぱいありそうな予感しました(笑)。

うれしくって、すぐにホテルの下に降りて、写真撮りまくり(笑)。

年末は、このホテルって多いだろうな~って思いますね。私もできれば、泊まりたい・・。

旅行サイトによってプランがいろいろあるみたいです。
ハウステンボスのウォーターマークホテルに興味持たれた方は、プランの比較してみるといいですね。
ぜひ、日の出は一度見て欲しいです!

ウォーターマークホテル 楽天プラン

じゃらんnet


ウォーターマークホテルの部屋感想

お部屋の窓はこんな感じで小さいのが2つあります。でも、サウザンド・サニー号が見えるんですよ!お子さんなら絶叫しそう(笑)。
40代の私も絶叫しましたが・・^^;

あと、ハウステンボス内で、プロのパフォーマーがやってるパフォーマンスがすごく楽しかったです。無料ですが、ご好意により寄付します。見応えあったので、ケチな私も有望な若者に寄付してきましたよ(笑)。

今回の夫婦旅行ですが、私が感激しまくりだったので、満足度が高く、いつもは喧嘩旅行になるのに珍しく仲良く旅行が終わりました。やっぱり妻が喜ぶ旅行プランは最高の夫婦旅行になりますね(笑)。


☆↓ハウステンボスとウォーターマーク長崎ホテルの記事を楽しんでもらえたらクリックしてね☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ