あなたのお宅は、玄関やリビング、トイレといったところを小物や雑貨でコーディネートしてますか?

私も30代のころは、ナチュラル雑貨や北欧雑貨、アンティーク雑貨にこってて、あれやこれやと買いまくり、お部屋のインテリアもよく模様替えしていました。

でも、お金がかかるので、最近ではすっかり構わなくなって、年中いっしょの玄関やリビングです(笑)。

でも、今日放送された「はなまるマーケット」での100円雑貨を上手にアレンジしたインテリアなら、経済的かも?

100円雑貨を使った手作りインテリア術のポイントは、こんな感じでした~。


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額



100円雑貨を使った小物のディスプレイをアドバイスしてくださったのは、インテリアコーディネーターの荒井さん。

「はなまるマーケット」で伺ったお店は、セリアのヴィーナスフォート店でしたよ。
かなり広くて、かわいい100均雑貨がいっぱい!

100円雑貨アレンジ術


100均の雑貨の中でも、100円に見えないおしゃれな雑貨を選びます。

・木製製品
・ビン類
・ワイヤー雑貨
・ウォールステッカー


こういったものが、100円に見えないおしゃれ雑貨たちです。

「はなまるマーケット」では、キッチンカウンターとトレイのインテリアを100円雑貨でおしゃれに模様替えです。

おしゃれに模様替えするポイントは

・テーマを決める。「トレイは癒しの森」、「キッチンカウンターは大人ナチュラル」
・色の割合はベースが8に対して差し色になる色が2
・雑然とあちこちに飾らず、1箇所をポイントにして飾る
・高低差をつけると立体感が出て良い。手前が低いものを奥は高いものを
・目線に合わせて飾ると、見る人に印象強く残る




100円雑貨を使ってできたおしゃれな空間!
はなまるマーケット 100円雑貨インテリア

おトイレの壁と窓のところに100円雑貨が飾ってあります。


キッチンカウンターを100円雑貨でアレジ

こちらも見えにくいですが、キッチンカウンターの向かって左端に雑貨コーナーがありますよ。


100円雑貨をアレンジして使った結果、キッチンカウンターは13点の品、1365円で。
トイレは、11点の品で1155円。


これくらないなら、飽きたらまた模様替えしても浪費にはならなさそうですね。

もうすぐクリスマス。100均雑貨にもクリスマスグッズがたくさん並んでいるそうです。

100均クリスマスインテリア雑貨


100円雑貨なら、節約しつつ、少額で季節のインテリアアレンジも楽しめそうです^^


☆↓「はなまるマーケット」の100円雑貨を使ったインテリアの方法、楽しんでもらたらクリックしてね☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ