数日かけてお届けさせてもらってるケチ母と娘の北海道旅行記ですが、今日は、北海道旅行4日目の富良野編です!

富良野は、この北海道ツアーで一番私が行きたかった場所です!

母娘旅行4日目ともなると、母の気ままな行動に振り回されるのも疲れたので、ほったらかしにすることにしました(笑)。

☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆

PR
半額

網走観光ホテルを8時15分に出てから、瑞野ショッピングセンターへ。

ここでは、ハッカ油を買いましたよ。ハッカ油って、九州では見ないので珍しい!天然オイルです。アロマオイル好きにはぜひとも買いたい商品!今回の旅で、初めての自分のためのお買い物です^^

ハッカオイル

昼食は、北の森ガーデンにて。

北の森ガーデン

1Fはおみやげ屋さんになってて、2Fがバイキング形式の食堂のような(笑)レストランになってました。
北海道ラーメンもありましたよ。ここでも、ケチ母は、バイキングなのでやたらめったら食べ物を取ってきてるので、なかなか食べ終わらず、私たち親子は最後・・。待つのも嫌になったので、「先に降りとくね~」と、1人母をおいて北海道みやげ見物に行く冷たい私^^;

バスへの集合時間になるので私が土産物屋を出ようとした、そのときに降りてきた母。ゆっくり土産ものを見ようとする母を無理やりバスにのせました(汗)。

そして、バスは走る走る~~

やっと富良野に到着です!

富良野

これよこれ!!私が見たかった北海道の風景!
本当は、ラベンダーがいっぱいの富良野に来たかったのだけど、6月7月には来れなかったのでした、残念。でも、やっぱり綺麗。バスの中から見る富良野の草原は、九州の山と海の間で育った私には、神秘的でさえありました。

北海道 ラベンダー

パッチワークの丘や嵐の木なんかも背景にして、バスは走りました~。
「あれが嵐の木ですよ~」と言われても、一瞬だけ。あっという間に通りすぎるのでした・・
バスから降りて、ゆっくり見てみたかったです。

(ちなみに、嵐の木というのは、嵐がCM撮りをした場所だそうです)

そして、次に目指した観光地ファーム富田へ到着です。

ファーム富田

あいにくの曇り空ですが、雨ふらなかったことだけで、大満足!
欲を言えば、もっとお花畑にお花が満開のとき、ラベンダーが満開のときを見てみたいわ~。

せっかくなので、ここでは何が何でもラベンダーソフトクリーム食べましたとも!
ケチは母はラベンダーソフトクリームはいらないといったのですが、私がおごると言ったら、食べました(笑)。さすがはケチ母。

嵐の木

ファーム富田内は、けっこう散策しがいのある広さです。ウロウロしてたら、あっという間に、集合時間が・・涙。

パッチワークの丘

↑ここには、ドライフラワー類や、ラベンダー類のナチュラル小物たちがいっぱいありました。私大好きなんだけど、バスの集合時間です。あっという間にさよならでした~~
もっともっとここに居たかったです~~ 。・"(>0<)"・。

これこそは、後ろ髪をひかれる思いってやつで、ファーム富田を去りましたとも(T_T) エーン

長くなったので、今日はここで終わります。
4日目のお泊りホテルは、札幌です。富良野からサッサと札幌に戻ったわけです(富良野にもっと居たかったぞー)

ところで、ケチは母は、この旅行ではまだ何も買っていませんし、何も払っていません(私が出してます)。北海道旅行、何も買わずに終わるのでしょうか?(笑)。

次回は最終日の5日目です。では、また次回~~(≧∇≦)/

■母と娘の北海道旅行1日目(函館編)

■母と娘の北海道旅行2日目(十勝篇)

■母娘「北海道旅行」3日目【足寄、摩周湖、知床編】

■ケチ母と娘の北海道旅行記(5日目・小樽編)

☆↓北海道旅行記(富良野編)楽しんでもらえたらクリックしてね!☆