さて、今日は、引き続き実家のケチ母と娘の私の北海道旅行記です。

北海道3日目です。行き先は、足寄です。足寄といえば、私たち40代世代には、やはり松山千春ってところでしょうか?

☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆




PR
半額

足寄のドライブインでは、松山千春のグッズや、まだ若かりし頃の長髪の松山千春の写真がいっぱい。

足寄 旅行


そこでは、チーズケーキをごちそうになりました。これ、無料♪お味が気に入った方は、お土産にお買い上げ!


足寄

もちろん、ケチ母と私はごちそうになっただけ(笑)。みなさん、美味しかったようで、何個も買われていましたよ~。お味は、おいしかったですよ、無料だし(笑)。


摩周湖

次に向かったのが有名な摩周湖。初めて行ったのですが、すごいキレイですね~。お天気ににも恵まれて、生まれてみる美しい湖に目を見張りました。

北海道を実感!!



トーヨーグランドホテル

トーヨーグランドホテルでの昼食です。お味は、普通^^;


北海道 湖

斜里町~知床峠へ向かいます!

旅行


北海道全周

知床一湖二湖を見下ろす展望台や湖を巡る遊歩道が整備されています。
ずい分と長くお散歩できますよ~。とてもキレイな景色ですね。


秋の北海道


母とずっと歩いて行きましたが、適当なところで、寒いし疲れるし、時間ないしで戻ってきました。
ツアーは時間も制限なので、時間配分に気を使います^^;

知床峠


道中では、こうやってシカに出会うことがけっこうあるみたいです。
親子しかとかいて、微笑ましいです。
シカは奈良で見た以来?いつぶりだろう~。かわいかったです。

知床

これは、知床八景のひとつ、オシンコシンの滝だそうで、テレビドラマの「おしん」とは関係ないですよ~とガイドさん。


hotukaidouIMGP0352-025.jpg

ホテル網走観光ホテルへ向かう途中に見えたオホーツク海です。
いつも見ている太平洋とは全然違った感じですね。北と南のイメージがそのまんま海に出てます。

日の入りをオホーツク海に見ることができました。


hotukaidouIMGP0353-026.jpg

お泊りは、網走観光ホテルです。お部屋はこんな感じで、母娘二人には充分すぎるほど広くてよかったです~。食事は、この日はツアーの宴会でして、カニ三昧。

北海道旅行に来るまでは、かに食うぞ!!と意気込んでいたのですが、たらふく食べて、もういいかな?と満足です(笑)。なので、写真も撮ってないもよう(笑)。


次の日の4日目は、やっと私のお目当ての富良野へと向かいます!

>>富良野旅行へと続く・・

■北海道旅行1日目(函館編)

■北海道旅行2日目(十勝篇)

■母と娘の北海道旅行4日目(富良野編)

■ケチ母と娘の北海道旅行記(5日目・小樽編)


☆↓足寄に摩周湖と知床、北海道旅行記、楽しんでもらえたらクリックしてね☆
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None