今日の「はなまるマーケット」の節約術特集だけど、「スーパーでのお得な買い物の仕方」は、あんまりしょーもなかったです・・。

でも、「アウトレットの得する攻略法」は、バッチリ参考になっちゃいました!
ただし、わが家の場合は・・


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額




「はなまるマーケット」であった、スーパーでのお得な買い物の仕方は、気になった点だけ、ざっとご紹介です^^;

①もやしは、お店で一番回転がよいお野菜なんだそうです。そこで、もやしの鮮度を確認しましょう。その方法は、もやしの袋を手のひらの上に立ててみる。立てば新鮮だということで、そのお店の野菜は鮮度が良いということだそうです。
今度、もやし立ててる人がいたら、「はなまるマーケット」見たのね、と思って(笑)。


②特売品は、入口入ってすぐの場所と、陳列棚には下の段に並べてあります。特売品探しの際は、ご参考に。



あと、東尾理子さんが、スーパーでの「詰め放題」に挑戦されていました。
あんなにニンジン詰めてどうすんの?ウインナーそんなに食べたら、体に悪そう・・と思ってしまい、私には参考にならず・・。



次に、「アウトレットのお得な攻略方法」こちらは、すごくおもしろかったです。

アウトレットは、「フェア」を有効活用するのがポイントだと専門家の方のアドバイス!セールとフェアの違い分かりますか?

「セール」・・1年に2回夏と冬、季節外れのものを売り尽くすため

「フェア」・・春と秋に行われるもの。今から着れる服が安く買える!



【三井アウトレットパーク木更津の「オータムフェア」】

・チャオパニック/ドゥドゥにて。
入り口近くは、割引き率が高いのでお得感いっぱい。

ブランドのイメージを落としたくないのか、割引きの大きいものを奥の方に引っ込めてある場合も!

館内放送では、タイムセールの告知があるので、よく聞くこと!


【今年4月にオープンした酒々井(しすい)アウトレット「オータムスタイルコレクション」】

こちらは、生活雑貨を紹介されていましたよ。
たとえば、フランフランのカシミアのブランケット。温かみのあるイエロー。29000円が8000円になってました。その理由は、今年で生産終了なので、売り尽くしだそうです。それ、欲しかったです・・。

ほかにも、コペンハーゲンブランドが83,000円→13,230円など。



【三井アウトレットパーク幕張「オータムフェア、サンプル&B品フェア」】

『B品とは』・・ほんのわずかな汚れや傷がついただけの規格外品。

たとえば、ワンピースの豆粒程度の一部がちょっと白くなってるもの。
6,195円→525円

白い糸がちょっと出てたダッフルコート
13,650円→1575円

ほんの一部網目がゆるくなってたニット
3990円→525円


これらは、チャオパニック バイグループ アウトレットでした。

そして、最後に『サンプル品』→メーカーが洋服を作るときに作った試作品。
アーバンリサーチウエアハウスにスキャッティ・シャツデストックのお店が紹介で、靴やネクタイのサンプル品が出てました。

これらは、一点もので、とてもお買い得。B品もだけど、品数は少ないので、早い者勝ちですね、とのこと。


これらのフェア商品価格は、フェアが終わると通常のアウトレット価格に戻るものもあるので、フェア開催中がおすすめだそうです。

「はなまるマーケット」で紹介されていたアウトレットモールは、10月20日までのフェアになるので、ぜひ行ってみてくださいね、だそうです。

私も、すごい参考になったな~。

でもね、わが家って、九州なの。アウトレットモールって福岡と佐賀しかないと思うんだけど、そこまで5時間ぐらいかかるしで、とても行けない(T_T) 悲しいけど、田舎者のサガです。いつの日にか、幕張とかに行ってみたい!
お近くで、行ける方は、ぜひとも行って「アウトレット秋のフェア」を楽しんできてくださいね~


☆↓アウトレットモールに行きたくなったらクリック(笑)☆
関連記事
スポンサーリンク