先日、思いもかけず人が飛び出してきて、車がへこんだ話をしました⇒息子が事故に!こんなケースでも警察に届け出す必要が?自動車保険で自動車修理代は出る?


そこで、車を自費で修理することにしたんですが、自動車修理工場に見積もりとってもらったら、6万~7万ほどかかるとのこと。
そこで、主人が車の修理代を安くすませようと取った行動は・・


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額




そう、ヤフオクを利用したんです!
なんと、ヤフオクって、車の部品屋さんがいっぱい出品してるんですって。
だから、中古部品がとっても安く買えるんだそう。


そこで、購入したのがフロントフェンダーという部品で、5000円でした。

あとは、息子が住んでいる近くの修理工を捜して、修理代が7980円です。
5000円+7980円=12980円

車の修理代


つまり、60,000円かかると言われた車の修理代が12,980円で済んだってことです。47,020円節約になりました~^^

でも、本当に綺麗に修理出来たのかが疑問だったのですが、中古部品といっても、うちの車も中古だし、全然綺麗な部品売ってるんですね。

これが、事故ってへこんだ車の写真。

自損事故 保険



こっちが修理後です。ね?全然わからないでしょ!

自損事故 修理


ちなみに、ヤフオクで購入した自動車部品やさんも息子が住んでいる地域を選んだようです。(ヤフオクって、送料は落札者もちの場合がほとんどだから、大きな部品の送料となると高価です)息子は部品を取りに行って、自動車修理工場へ持って行き、すぐに修理してもらえたんだとか。板金塗装よりも部品の取替のほうが簡単なので、修理代も安いし早いようです。

ちなみに、段取り悪い息子は修理工場へ行ったのが夕方だったので、「次の日に来てください」と言われたそう。「そんなときは、電話で確認してから行くもんだよ」と。でも、そういう経験も就職前の息子には勉強になりますよね。

いつもダメダメダルダルのダンナを、何十年ぶりに見なおした出来事でした(笑)。

☆↓↓ちょっと参考になったかな?
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ