1週間のうちで、月曜日って、なんか疲れません?週末に飛び回りすぎなのかな~?(笑)。

それで、昨夜疲れてたせいか、やけに腹がたったんですよね。自分だけ家事に追われいることが。怒鳴ったら、怒鳴り返されました(笑)。


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額


最近は、夫婦の会話もないので喧嘩もなかったのですが、なんかムカツクんですよね。旦那の存在が。

自営で、職場がすぐそばなので、昼食も自宅で2人で。なので、お昼ももちろん用意。夕方、仕事が終わってすぐに帰ってくるので、5時半には家にいるわけ。『早く飯にしろ』と言われているようで、ウザい。対面式キッチンなので、のんびりテレビ見て夕食を待っている旦那の後ろ姿がむかつく。

職場での様子が分からなければまだましなんだろうけど、不景気で仕事がない。だから、パソコンで無料映画とかドラマ見てるの知ってるし。

こっちは、仕事と家事やってるわけで、イラつく。

昨夜、洗濯物を干してる時に無性に怒りがこみ上げてきた。
「なんでわたしばっかり家事しなくちゃなんないのよ!」
って声上げたら、無視して2階の寝室に上がる足音が。

「ちょっとぉ!」

って、とめたら、

「嫌ならするな!」って怒鳴り返してきた。

まあ、結果は分かってたけど、話にも何もなりゃしない。

今日は、自営の職場で旦那が「昼食いらないから」って。

私は、もちろん無言。「なんであんたの昼食作んのよ。イヤなんだからやるわけ無いじゃん」っていうのは、ひとりごと。←実際、作らないという度胸はないわけ。


「家に帰ってくるな、バーカ!!」

っていうのも、私のひとりごと。

やっぱ、妻がひとりで自立できるほどの収入源がないっていうのは、弱い立場ですね。

子供が巣立った今もまだ、男が上ってことみたい。

私の副業で、もっと収入があればなあ~~別居してやんのに!!!

ちなみに、わが家では、夫婦喧嘩したあとは、どちらかが謝るってことは絶対にありません。必要なことを話してるうちに通常通りに。いつまでもふてくされてたり、無視してると、私がどつかれます(汗)。


☆旦那になんか負けるな!って応援してね。ポッチン!

関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ