わが家の専門学校に行っている一人息子。彼には、私のお下がりの車に乗らせています。仕事もしてないのに、車をあてがうっていうのも甘やかしだと思うけど、やっぱダメね、一人っ子は、親も子も(苦笑)。

その息子のトライウインというメーカーのカーナビが故障したそうです。(埋込み式じゃない、ポータブルな安いカーナビ)カーナビも親負担かよ?って、私はちらっと思ったんだけど。これは、私ではなくって、ダンナさんがあてがったもの。夫婦で甘やかしです(笑)。


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額


息子のカーナビは、去年の4月に買ったものだから、1年半ぐらいですね。主人が、オートバックスの店員さんに相談したら、ゴリラよりもトライウインのほうがずっと使い勝手が良いと聴いたのでそれを購入したそうです。

息子もちゃんと使えてたようで、トライウインカーナビに不満はなかったようですね。


今回、トライウインのカーナビが壊れたのは、ダンナさんは「当たりが悪かったのだろう」って言ってました。

そこで、今度は、クルマ好きのダンナさん、周りのクルマ好き仲間に聴いてみたそうです。すると、5,6人に聴いたけど、「まったく問題なし、故障なし!」との話を聴いてゴリラのカーナビにしたそうですよ。

購入する際には、価格.comで最安値を調べて、近くのホームセンターやヤマダ電機、ケーズデンキを見て回ったそうです。

最安値だったケーズデンキで、18000円での購入です。一番高かったのは、近くのホームセンターで、33000円ほどしたそうですよ。かなりの差額ですね!リサーチせずに近場で購入となってたら、33000円を買ってた可能性が大!(冷や汗)


2013カーナビおすすめ


■購入したのはこのゴリラのカーナビ⇒ゴリラカーナビ CN-SL320L←これが楽天最安値だから、まあまあの最安値で購入したってことですね。


一人暮らしする息子のところには、私がついでがあったので届けました。
取り付けは超簡単だそうで、機械音痴の息子でもできるそうです。
その際に、ダンナさんからの伝言

「コードのひとつが、差し込みが硬いから、カチッというまでちゃんと差し込んでね。でないと、カーナビがつながらないってよ」

と伝えると、

息子 「お父さんは、優しいね~

って言ってました。ボンクラ息子だけど、偉いと思うのは、こういった助言やアドバイスを『うっとおしい』と思わないことです。だって、私は、いつもダンナの気遣いがうっとおしいと思うんで・・汗。

そのご1週間ほど経つけど、息子からゴリラのカーナビについては苦情の電話がないので大丈夫みたいですよ。


☆わが家のカーナビ選びがあなたの今後の参考になったらポッチン!

関連記事
スポンサーリンク
 タグ