9月5日の「はなまるマーケット」のメインテーマは「家事の合間にできる主婦の副業」でしたね。副業や在宅ワークに興味津々の私、しっかり見ましたよ!


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆

PR
半額

■最初の女性は、手作りアクセサリーをネット販売している30代の女性。ひと月に10万円ほど収入を得ているそうです。

ご主人が、貝殻でハンドメイドネックレスをプレゼントしたのに感激し、自分でもアクセサリーを作ってみようと思ったのがきっかけ。

ネットショップシステムの無料で借りれるSTORES.JPを利用しているそうです。こちら⇒STORES.JP


ストアーズ.JPは、2分でネットにお店が持てるという、ハンドメイドを売りたい人には嬉しいシステム。2013年9月にオープンしたサイトで、現在5万店舗の利用数。5アイテムまでは無料で登録でき、6アイテム以上は月額利用料が980円というから、かなり安くてびっくり!

ハンドメイドのアクセサリーが売れるコツは、写真に工夫していることだそうです。昼間、カーテンレールにフック+ハンガー+白い布を使用して、明るい光を使って撮影してました。


■次に紹介されたのは、66歳の女性で、月に2~3万円の収入。この方は、趣味の押し花のポストカードを友人にプレゼントしてたら喜ばれていたので、ネットショップ販売をするようになったそうです。HP制作は、息子さんが手伝ってくれたそう。
この方のネットショップは、⇒「押し花明日香」


この方もSTORES.JPを利用されているようですね。
STORES.JPですが、開いてみると、異常に重いし、
ページが開かないんですけど・・^^;混んでるのかな?
これって、ネットショップとしては致命的なんですけど・・汗。

以前、ネットショップしてましたが、ネットショップするなら
こっちのほうがおすすめです⇒カラーミーショップ



■ひと月に20万円ほど稼ぐ45歳の女性。
この方は、「聞き上手くらぶ」という、電話でお客さんの愚痴を聞くお仕事です。


利用料金が10分で2000円だそうですよ。このお仕事のポイントは、「聞き上手に徹すること」このお仕事をするには、ライトカウンセラーの資格が必要で、取得費用は18万円。

聞くだけなら、簡単でいいな~って思ったら、最長9時間ちょっと、夜の9時から朝方まで話した方もいらっしゃったそうで、その人の支払は5万9000円。

電話中は、飲食禁止だそうで、寝転がっても声が変わるのでダメだそう。ピンポンをならさないなど、家族の協力も必要です。大変ですね^^;


■週に2回で8万円稼ぐのは、ベビーマッサージ『ベビマ』をされている女性。
もともとは、保育士さんで、お母さんの交流の場を作りたかったそう。

利用費用は、ひとつきに全3回で9000円だそうで、けっこうなお値段。
お母さん方は、とても楽しいみたいで、他のママたちとの交流や情報交換が励みになるそうです。

このベビーマッサージ通称ベビマのお仕事をするには、チャイルとボディセラピストの資格(取得費用152000円)が必要だそうです。


■最後に紹介されたのが、ひと月に7万円~10万円の収入になるという、「耳つぼジュエリー」。

1回が3150円~のお値段で、リフトアップやダイエットなどの希望にそって、キラキラしたシールと磁気を耳つぼに貼ってくれ、耳をマッサージしてくれるというもの。

マッサージが気持ち良いそうです。今、女性に人気のようですが、これって効果あるんでしょうか?私、以前にネットで、こういった「耳つぼジュエリー」を購入したんですが(けっこう高かった)耳に貼ってみたけど、何も効果なかったです^^;(ダイエット効果があると書いてった)効果がないと、苦情がきそうで怖い。
でも、勉強されてて、イヤービューティセラピストの資格を取得しているんですね(取得費用120750円)


というわけで、よりどりみどりの女性が楽しめそうな商売ですね。
女性企業も流行ってますから、何か気になるもの、取り組めそうなものをやってみるとライフワークになるかもですよ!

最後にひとこと。初期費用のかかるものや、簡単に儲かるといった情報には、気をつけてくださいとのことでした。


☆女性の副業、興味あるわ~って思ったらポッチン!
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ