私、ドコモのスマホにイヤホンを使ってるんです。
ここ数日、そのイヤホンにノイズが出たり、ミュージックアプリが勝手に立ち上がったりというスマホに不具合が出て困っていました。

これは、きっとイヤホンの線がおかしくなったせいで、スマホにも不具合が出てきたんだ!と思い、新しいスマホ用のイヤホンを買いにヤマダ電機に行ったんですね。

そしたら・・


☆↓貯金や節約に困ったら、ここからお知恵拝借!(笑)。☆
PR
半額

ヤマダ電機にスマホとイヤホンの不具合状況を話すと、「それはイヤホンのせいだと思えません。ドコモショップに見てもらったほうがよいです。」と言われ、ドコモショップへ向かいました。


ドコモショップの店員さんにスマホの不具合の状況を話すと、「イヤホンを差し込むと、勝手にミュージックアプリが立ち上がるように設定してあるのでは?」とのことで、調べてくれました。調べること、40分( ̄∇ ̄;)でも、それは違ったらしく、イヤホンがドコモの商品ではないからではないか?ということで、ドコモのイヤホンを使用してみると、不具合が出なくなったんです。

スマホの不具合というのは、

・イヤホンをスマホに差し込むと、勝手にミュージックアプリが立ち上がってダブルで音が聞こえる。
・ミュージックアプリが2個入っているのですが、一度に2個のアプリが立ち上がって音が聞こえる。
・イヤホンにノイズが聞こえる。


どうしてか?はドコモショップ定員さんも分からないみたいでしたが、とりあえず解決しました^^;
(というか、ドコモ商品を買え!ってことですね・・)

でも、突然にこんな不具合が出るようになったんですよね。ノイズだけなら、イヤホンの線に支障をきたしたんだと思うんですけどね。スマホって複雑です。

以前に購入したイヤホンは、突然聞こえなくなったので、すぐイヤホンが悪いってわかったんですがね。

ついでに、スマホを買い換えると、月々の支払い料金がいくら高くなるかを調べてもらいました。私のスマホは、購入してからまだ8ヶ月。なので、「2年間継続約束での割り引き」が月々1900円入っているので、それがなくなります。その結果、

1900円×16ヶ月=30400円 は少なくとも支払いが増えるそうです。

ガーーーン!!!!!

画面が大きいスマホに機種変をしたいという私の欲望は、あっさりと消え失せました・・あと16ヶ月なんて長ぇよ~(T_T)

☆↓スマホの不具合、これからのあなたのスマホライフの参考になったらポッチン!
関連記事
スポンサーリンク