もうすぐ8月も終わり!夏休みの家族旅行とか行きました?

わが家は、先日そうめん流しに行ってきましたよ。
九州の鹿児島、錦江町にあるそうめん流しです。

これがけっこうよかったので、まだ家族旅行に行ってないけど
気楽に涼しいところないかな~?どこ行く?って迷ってる方にはおすすめ。

わが家で行ったのは・・ここ!

☆↓節約の知恵を盗んで、家族旅行の費用貯めてます(笑)。☆
PR
半額


最近は異常な暑さで、毎日冷房の中。この冷房って
苦手なんですよね~。足が冷えちゃう(。>_<。)

そこで、自然界のくクーラーを求めて、そうめん流しに行って
きたんです。

夏の旅行


わが家が行ったのは、鹿児島県肝属郡錦江町
tel 0994-25-3883

瀬々来樹館

営業時間 10時~16時
15時30分オーダーストップ
(とあるけど、瀬々来樹館の人は、15時オーダーストップって
言ってました・・)


山道を車でずーーーーっと行ってようやく到着。

山の中なので、かなり涼しいですよ。
最初に食券を購入します。

そうめん流しの定食メニューは2種類あって

Aセット(1700円)・・そうめん、鯉こく、鯉の洗い、ニジマス塩焼き、
おにぎり、酢の物

Bセット(1000円)・・そうめん、唐揚げ、おにぎり

そのA,Bの2セット注文したのがこの写真です↓

そうめん流し


お料理は、どれもおいしかったですよ~
唐揚げもカラッと揚がってたし。

酢の物には、きゅうりと、なんかクルクルした黒いものが。
「なにこれ?」ってダンナに聞いたら「鯉の皮」だって。
コリコリしてておいしかったです^^


そうそう、食券を購入する際に、レジのおじいちゃんが
「1時間半ほど待ち時間あります」と言われてビビってた
私たち。でも、待ってみると、15分くらいでお料理がきてびっくり!

私「レジのじいちゃん、はよ締めて、早く帰りたいっちゃない?」
ダンナ「うん、待ち時間を聞いて、何人も帰っていったよ^^;」

めげずに待っててよかったよ~。

山中のそうめん流しをやるところは、清流の川のそばにあるんで
眺めもよし、マイナスイオンも浴びられて、めっちゃ涼しい
天然クーラー。心配した蚊もいなかったし!

家族旅行


ほんのひとときだったけど、すごいリラックスして
癒やされました~。

テーマパークと違って、お金も昼食代だけなのが
節約になりますよ~。

鹿児島旅行


わが家の家族旅行といっても、子供はよそにいるんでダンナと
ふたり。もはや、毎日交わす言葉もなくなってくるんだけど
こういった自然の中に行くと、気持ちが澄んでくるのか、思わず
話もしたくなっちゃうから不思議。
(冷えきった夫婦関係にも光が・・笑)

今からでも遅くない!あなたも近場のそうめん流しに行ってみては?
けっこう全国いろんなところにあるみたい。

■そうめん流しを探してみる?⇒家族旅行で行くそうめん流しのあるところ


そうめん流しをしているところでは、他にも家族で楽しめる場所が
あるみたい。わが家が行った瀬々来樹館の横では、ます釣りを
やってましたよ~。

家族で(あまりお金を使わずに・・笑)
夏のよい想いで作りしてくださいね☆


☆↓そうめん流しもいいね!~って思ってもらえたらポッチン!

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ