最近は、プチ整形が流行っているようですね。

お医者さんがおっしゃるには、一重目を二重にするとか
鼻を高くするとかの整形じゃなくて、ほうれい線をなくすとか
頬のたるみをとる、額や眉間のシワをなくすといった
プチ整形を希望する女性が増えている
そうです。

つまりは、かつての若いころの自分を取り戻したい
というのが現在の女性の希望のようです。

今日は、そんな話題をテーマにした内容が「あさイチ!」で
放送されていました。

でも、プチ整形といえど、お値段が高いよね?
しか~し、アンチエイジングの市場ってものすごい
んですってよ!なんせ、3400億円だって。
といっても、どんくらいすごいのかは、億単位では
想像つかないんですけど・・^^;


☆↓節約の達人の宝庫見てみる?
 
PR
半額



最近、新刊を出した林真理子さんも、美容雑誌のコラムに
シワをなくしたり、ハリを出す注射とかやってるってよく
書いていますよね?

それ読んで、やっぱりテレビに出てるひとって
こういうの普通にやってるんだな~って思いました。

今日の「あさイチ!」でも、室井佑月さんが眉間のシワに
ファンデーションたまるのが嫌で、シワとりをやってもらってる
っていってましたよ。


室井佑月さんのはヒアルロン酸注射かボックス注射か
分からないけど、10万円
ほどって言ってました。


若いころは、アンチエイジングにこって、頬にも注射
うってもらってたけど、年取ってきたら、その後遺症?で
ボコボコに浮き出てきたんでやめたそうですよ。

そういうの聴くと、ちょっと怖いですね~。


「あさイチ!」に出ていた48歳のセイコさんもヒアルロン酸
注射かな?ほっぺたにたくさんうってもらってたみたいだけど
ほうれい線がすっかりなくなってて、超羨ましかった^^;

その人は、20分ほど注射にかかったそうですよ。
それで、費用は28万円だそうです。

1年ていど効果が持続するそうですから、ひと月2万程度だね、
って、「あさイチ!」のみんながボソボソ言ってるのが
聴こえました(笑)。


いっぱい注射するから痛そうだけど、麻酔するんで
そう痛くはないんだって。

月に2万円で若さが買えるっていうか、自分の自信が買える
わけだから、そう高くはないんじゃないかな?

自分の自信なんて買うもんじゃないって言われればそれまで
だけど、世の中には、どうしても自分に自信がもてない女性って
たくさんいると思うのね。

だから、自分が自信もてて気持ちが明るくなれれば
家族とかみんなも嬉しいし、家庭が明るくなるんじゃないかな?


アンチエイジングに燃えている女性、アラフォー世代が多い
みたいで、こういった視聴者の声もありましたよ。

バブル期を過ごした人が昔の栄光を忘れられないんじゃないか?
っていう内容。

なるほどね~って思っちゃいました。


プチ整形でも、アンチエイジングは、金銭的にとかご主人の
同意とかあれば、別に問題ないんじゃないかな~って思うんですよね。


ただね、のめり過ぎると歯止めがきかなくなったり
アンチエイジングがうまくいかないと、かえって自信喪失
になるみたいなので、そこんとこ気をつけたほうがよいみたい。


40代の美魔女が「あさイチ!」に出てて、
その子供たちも出てたけど、出来すぎくんで、お口があ~んぐり。

お母さんが美魔女コンテストに出るから
ダイエットやお顔のお手入れに時間をとれるよう
兄弟みんなで家事のお手伝いをするようになったそうです。

そして、長男くんがいうには「これから受験とかあるときに
お母さんもがんばったから自分もがんばれる」って。
それって、もしかして、セリフ?って思っちゃうほど
満点で、嫉妬しちゃいましたよ。

だって、うちでは、どう転んでも聞けないお言葉ゞ( ̄∇ ̄;)

いいのいいの、うちはうちで・・←もはや、意味不明


ちょっと前から、瞼(まぶた)のたるみが気になっている私。
もともと一重なので、二重にしたらまぶたのたるみも
すっきりするんじゃないかな~って鏡見て思うんですよね。

でも、整形外科で顔をいじられるって怖い。
知り合いが、年取って瞼が下がることで視界が狭くなったんだって。
そしたら、保険適用で大きな二重(その人はもともと二重)にしてもらえた
って聴いたことあるんです。
そのときから、それ、狙ってるんですけど、無理かしら?

人間外見じゃない、中身よ!って頭ではわかってるけど
やっぱりちょっとでも若く見られたいっていうのが本音。

老けていく自分に悩むわ~っていうのが「エイジングストレス」。

まさに、50歳を目前にしている私は、その「エイジングストレス」
まっただ中のようです・・(^_^;)


☆↓プチ整形のアンチエイジングの記事に興味もったらポッチン!

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク