もうすぐ夏休み、家族旅行計画中の方も多いのでは?

私は、実家のケチ母との母娘国内旅行を計画中です。

実家の母も高齢なので、元気なうちに
旅行に連れて行ってあげたいというのが表向きの
親孝行な娘の理由(笑)。

でも、本当の理由は・・


☆↓いろんな生活の知恵を、ここからいただいています!
人気ブログランキングへ
PR
半額

私が北海道に旅行に行きたいからっていうのが本音^^;

主人と旅行を計画するには、仕事があるんで
平日は無理。
となると、九州から北海道への旅行は、かなりな旅行費用に
なります。

だから、実家の母を誘ったのだけど、
返ってきた返事はひとこと。

「面倒だから行かない」

せっかく誘ったのに!と腹たったけど
いろいろと聞いてみると、友人に貸したお金が
返ってこなかったので、無駄使いしたくないようです。
貸したお金というのは⇒借金の取り立てに行ったら、なんと・・(泣)


仕方ないんで、「じゃあ、私がお母さんの旅費も出すから
行こうよ」
って行ったら、

「じゃ、行こうっか!」と即答でした^^;

父親も誘うべきなんでしょうが、迷っています。
というのも、父親はすごいお酒のみで
飲むと人格が変わるという・・汗。
それに、父親の分もわが家の家計から出費となると
かなり痛い(。>_<。)
だから、旅行に誘うのはかなりためらっています。
ダンナさんは、いちおうお父さんも誘ったほうが
よいんじゃない?って言ってるけど、行くって言われたら、
ゾーーーーゞ( ̄l ̄;)


ところで、わが家の旦那さまにへ、事後承諾で
話したら、「いいよ」とのことでした、ホッ。

ダンナさんのお義母さんも誘ってもいいけど
きっと断られるから、誘う勇気がないって言ったんです。

そしたら、「うん、あの人は難しいからね。
俺が誘っても断るだろうから誘わなくていいよ」と。

ごめんなさいです(。>_<。)


ところで、夏休みの家族旅行が始まる前に
北海道旅行を計画して行かなくっちゃって
思ってるんだけど、私、ひとり旅したことないのはもちろん
旅行計画もしたことないんですよね^^;

パック、あるいは友人とかダンナさんとかに任せっきり。
でも、今回は自力で計画しようと思ったんだけど
何をどうすればよいか分からなくって・・。

やっぱポイントをためてる楽天トラブルかな~と?
■早割は知ってるけど、直前割が魅力楽天トラベル

結局ダンナさんにも相談です・・汗。

そしたら、るるぶのサイトが便利だし、安くて内容が良いよ、
って教えてくれました。

ダンナさんは、仕事関係の旅行でいつも幹事さん
やってるんですよね。だから、けっこう詳しいの。

■このサイトるるぶトラベル


■あとは、有名ドコロもチェックYahoo!トラベル


■そして、ここもチェックすべきよねじゃらん



団体行動が苦手なので、航空券とホテル予約をして
あとは、バスとタクシーを使おうって思っています。
(集合時間がすごい気になるし、遅い人待ってるってのも
イラつくんで嫌い^^;)

この4つの旅行予約サイトを比べて
みるつもりです。

旅行って行くまでがワクワクして楽しかったり
するんですよね。

いつも人任せなんで、計画する大変さと楽しさを
味わおうって思っています。

さて、方向音痴の私、どうなることやら・・
その前に、計画倒れっていうのもあるのよね・・汗。


☆↓夏の家族旅行に興味ワクワクの方はクリック!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ