私の住んでいる地方で今日放送された、所ジョージさんの
目がテン!」。←かなり遅い放送です・・汗

牛肉をおいしく食べる方法って内容だったんですね。

すき焼きとステーキをおいしく調理するには?って
ことで、じっくり見ましたよ。

だって、ステーキってただ焼くだけだけど、
自宅で私が焼くより、専門店で食べたほうがはるかに美味しい。
でも、自宅で美味しく焼けたら、ステーキハウスに行くよりもずっと
節約できますからね!

それから、安い牛肉で、すき焼きを美味しくする方法も
ありましたね。

節約主婦にとっては嬉しい放送内容です!


☆↓いろんな生活の知恵を、ここからいただいています!
人気ブログランキングへ
PR
半額



「目がテン!」では、シェフの方と、普通の主婦の方で
ステーキを焼いてました。

その焼いたステーキを、数人の人に食べてもらった結果、
シェフの焼いたステーキのほうに美味しいという評価が!

では、ステーキの焼き方は、シェフと主婦では、何が違ったのか?

それはですね。

主婦の方は、焼いたステーキをそのままお皿にもりました。

でも、シェフは、焼いたステーキをアルミホイルに
包んでしばらく休ませたのです。

この休ませる時間は、焼いた時間と同じだけだそうです。

こうすることで、ステーキを切っても、肉汁が中に閉じ込め
られて外にでないので、美味しくいたけるんだそうですよ。

アルミホイルで覆うのは、急激に冷やさないため。

ステーキハウスで、焼いているのを見ていると、
焼いた後に、鉄板の横のほうにおいています。

これは、そこの鉄板の部分は、温度が少し低く、50度
くらいだからだそうです。

このひと手間で、ステーキが美味しくいただけるんですね~。
これで、ステーキハウスに行かなくてもわが家で
美味しいステーキいただけますよ。
嬉しい節約効果です!



あと、「目がテン!」では、すき焼きもありましたね。


安い牛肉に、和牛の脂と輸入牛の脂を使ったすき焼きを
食べてもらい値段をつけるというものです。

和牛の脂を使用したすき焼きのほうが、高く値がつきましたよ。
これは、和牛の脂を調理した時に出るラクトンといった香りの
風味が美味しいと感じさせるんだそうです。


近年では、和牛が外国でも人気なんですって。
すごいですね~和牛。

和牛の脂だけ売ってるそうだから、安いお肉と
和牛の脂買ってきたら、おいしいすき焼きができるって
わけです。これも節約効果大ってところですね!

ぜひぜひ、試してみようと思っています♪


☆お肉を美味しくいただく方法に興味をもったらクリック!
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ