あなたは、離婚したいって思ったことあります?

私は何度もあります(笑)。
でも、離婚ってやっぱエネルギーいるし、子供の問題が
大きいんで、実行にはなかなかうつせないものですよね。

わが家なんて、自営なので、朝昼晩と食事が夫婦いっしょ。

昔は、付き合いで夜主人がいなかったり、出張なんかもけっこう
あったけど、不景気になってからは、そういった付き合いもなくなって・・

結果、ずーーーっといっしょ。

20年以上も夫婦やってると、いい加減いっしょにいるのに
うんざりです。(相手もだろうけど・・)

小さなことでも自分の好きにしたいし、時間も自由に使いたい。
子供が一人暮らしを始めてからは、とくに、些細な事でも
主人の行動が気になってきたんですよね・・。

なんだか分からないけど、鬱陶しい・・。

そういった夫婦って、実は多いみたいです。
その証拠に、最近では家庭内別居が流行ってるみたい。

家庭内別居って聞くと、昔は、冷たいイメージに思えたけど
今では、合理的で、すごくよい方法だと
思える自分がおかしかったりします(笑)。


☆↓いろんな節約の知恵を、ここからいただいています!
人気ブログランキングへ
PR
半額


家庭内別居っていうのは、
あえて、スレ違い夫婦になるようにするんです。

といっても、口もきかない関係ではないんですよ。
あいさつしたり、用事あることは話すんです。

距離をおくことで、かえって夫婦が良い関係に戻る
ことも多いみたい。

最近のわが家も、考えてみれば、家庭内別居みたいなものかな?

だって、寝室はとっくの昔に別々。

帰宅してからは、食事は一緒にとるけど、主人はテレビを見ていて
私は隣の部屋でパソコンしてるし。

週末は、いっしょに出かけることが多かったけど、
これもけっこう喧嘩になるケースが多いってことで。

最近は、私、実家に週末1泊してジム通いすることにしました。
実家は、車で、片道2時間近くかかるんで大変なんだけど、
すっごいストレス解消になって、めちゃくちゃ楽しいです!
トレーニングマシーンを使うのよりも、ヨガとかのいろんな
エクセサイズするのが楽しみ!

友達に話すと、往復4時間もかけて、よくやるよね~
なんて言われます。

でも、おかげで、夫婦それぞれの時間を持つことができて
なんか良い感じです。

実のところ、本当の別居をして、実家のそばに住みたい
というのが私の本音で願望なんだけど。

それって、家電品とか揃える必要もあったり、
生活費がかなりかかるわけで、金銭面を考えるともったいないし。


別居となると、主人に好きな人でもできたりして
浮気されたりしたらモメるかも?そんなのって面倒だし。

それで、家庭内別居みたいな感じが、いろんな面から
合理的で、よいみたいです。


最初、寝室を別にするときは、どうしたものか?とも
思ったけど、寝る時間が違うし、眠れない時も自由に本とか
読めるんで、気楽ですよ。

時間帯が違うからでしょうか?夕食も別々っていう夫婦もいるし
見たいテレビ番組が違うから、テレビを1つずつ持っててて、
別々の部屋でテレビを見ているっていう
夫婦もいます。

あんまり一緒にいないほうが、お互いに優しくなれるみたい。
というのが、私の結論です。

もし、離婚したいって思ったら、まずは家庭内別居を
してみると、けっこうよい方向におさまるかも?

つかず離れず、が夫婦関係を長続きさせる秘訣なのかもしれませんね。


☆家庭内別居の記事に興味をもったらクリック!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ