最近、「朝活」っていう言葉があるんですね。
しかも流行っているとか?

「朝活」とは、早く起きて活動すること。

早朝を、セミナー受講や資格取得の勉強、ランニングやヨガ
といった自分を磨く時間
にあてているようです。

実は、私も暖かくなってきたので、ちょっと早起きして
「朝活」はじめましたよ!


☆↓いろんな節約の知恵を、ここからいただいています!
人気ブログランキングへ
PR
半額




仕事を持っている人も専業主婦も、夜は仕事や家事
おつきないなどで、時間がなかなか取れませんよね?

そこで、今、流行っているのが朝早く起きて、
自分がやりたいことをやる時間を作ってやるのが「朝活」って
わけです。


早寝早起きすることで、体調もよくなります。

これからの季節、朝の涼しい時間に早起きするのは
すごく気持ちがよいんですよね。

私は、朝起きたら、一番に外に出て、5分程度の深呼吸から始めます。

その清々しさと言ったら、お金では買えません(笑)。

朝早くの涼しい時間に活動することは、節電効果にもなります。
環境にもやさしいし、これも節約のうちですね。

期間限定とか、地域限定かもしれないけど、お店や
いろんな施設の活用も早朝だと、特典が受けられる
ところもあるようですよ。

たとえば、イオンの食品売場。
朝の7時に開いて、10時までポイント2倍だとかの
キャンペーンも企画されるようです。

ほかにも、ゴルフ練習場やヨガ教室といったところ、
あさ一の映画館など、お得な料金設定もあるようです。

朝だと、混むことも少ないので、気持よく施設も
使えたり、お買い物できたりできそうですね。

早朝から開いているカフェに行って、読書したり、
勉強したり、ボーっとコーヒー飲んだりっていうのも
ステキですね。

いいアイデアとか、浮かびそう。
東京なんかの都会では、カフェでは、朝活で利用する
お客さんも多いんだそうですね。

朝のランニングやウォーキングも気持ちが良いので
やっている方も多いのでは?

私は、朝活で、語学の勉強をしています。

去年の夏は、韓国語を勉強していました。
読み書きができるまでになりましたよ。

今は、英会話にチャレンジ中です。
ロゼッタストーン英会話

この教材には、英語を母国語とする先生と、最大4人までの
生徒で、英会話がネット上でできるんですよ。

今朝も、朝の9時に予約して、ネイティブの先生と
もう一人の生徒さんの3人で、英会話練習をしました。
生徒が2人だけだったので、たくさん英会話の練習が
できて良かったです!
これが、夜とかだと、日本人の生徒さんが多いせいか
けっこう4人とかなんですよね。

「朝活」を実践している人へのアンケートで
「朝活を金額に計算してみると年間どれくらいの価値がある?」
といった質問をしたそうです。

すると、「10万円以上」と3割を超える人たちが
答えていたそうですよ。

タイムイズマネーというわけですね♪

「早起きは三文の徳」のほうが的確かな?


ストレス解消にもなるし、節約にもなり、
健康のためにもよい「朝活」。少し大きい文字


どうですか?まだの人も、これから始めてみませんか?
「朝活」で、まんねりの人生が変わるかもですよ?


☆↓朝活に興味を持った人方はクリック!
人気ブログランキングへ
関連記事
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ