この前のゴールデンウィーク、どう過ごされました?

そういえば、わが家の一人息子、1日だけ帰ってくるって
行ってたけど、結局帰って来なかったな~。
バイトが忙しかったのでしょう。

長距離の運転をして、帰ってくるより、バイト
してくれてたほうが、母は安心で助かります^^

というわけで、もはや、ジジババの2人だけの
ゴールデンウィークでした(笑)。

いつかは、こうなると分かっていたけど、やってくると
もう?って感じで早いもんですね。

気持ちはいつまでも若いんで、月日の流れについていけてません(笑)。


そう、私、気持ちはいつまでも少女なので、綺麗なホテルに
宿泊するのが大好きです。

そこで、以前泊まって気に入った、福岡のホテル
The LUIGANS(ザ・ルイガンズ)ホテルに1泊して来ました。


☆↓ジジババ夫婦2人の生活に不安の方はクリック!
人気ブログランキングへ
PR
半額



主人の車の運転なので、私は楽チンです。

以前は、長距離の場合は、私も交代で運転していたのだけど
なんせ、横からうるさい。
(お宅はそんなことないですか?)

いちいち運転に文句つけてくるんですよね~。
それで、いつのまにか、私は助手席で居眠り専門となっています。
(いつも、口開けて寝てるって言われるの・・ホントかな?)

さて、私たちが泊まったザ・ルイガンズホテル。
私、おすすめのホテルです!
■評判もよいんですよザ・ルイガンズホテルの口コミ感想

外見はパッとしないんで、写真を撮らず(笑)。


まずは、フロントでの受付を。

普通は、ホテルマンがお部屋まで案内してくれるのが
当たり前だけど、ここは「ホテルまでご案内しましょうか?」と
言ってきた。

最初は、「はい」と言ったものの、?と思い
「あ、けっこうです」と、自分たちだけでホテルの部屋へ。

ホテルの部屋はこんな感じです。

福岡人気ホテル

これがリビング。かなり広いですよ。ソファーもゆったりと
豪華でステキです。ファンがまわっていて、優雅です。

福岡ホテル

ツインのベッドです。ベッドもゆったりしたサイズで、
寝心地も良かったです。



おすすめリゾートホテル

洗面所も洗練されたデザインで、お気に入り。
こういった場所もおしゃれだと、女性は気分が満足になりますよね。


ザ・ルイガンズホテル

バス・トイレは、まあ普通かな?
ホワイトで、綺麗でしたよ。


写真はないけど、夜景が綺麗です。
お部屋には、加湿器つきの空気清浄機がおいてあるのが
嬉しいです♪
ホテルってエアコン入ってるから、お肌が乾燥しちゃうのよね!


楽天福岡ホテル

こちらは、レストラン&バーですね。

エキゾチックな雰囲気の作りです。
こういった感じが、リゾートホテルらしくってよいですね。



あと、ホテルのお部屋はオーシャンビューなので、
窓から見える景色が最高ですよ。

写真撮り忘れてますが、ホテルの窓から見える景色は、
プールに、芝生に海とつながっています。

■ホテルから見えるオーシャンビューはこちらでザ・ルイガンズホテル

以前来たときは、夏だったので、プールサイドがライトアップ
されていました。そこで食事とワインとか注文していただきましたよ。
おっしゃれ~です(でも、お値段は高く、美味しさは普通・・苦笑)

それから、ザ・ルイガンズホテルから徒歩で数分のところに
水族館があるので、そこに行くのもよいですね。
たまには、夫婦でデート気分を味わいませんか?(* ̄Oノ ̄*)


さて、ホテルをチェックアウトして、マリノアシティ福岡の
アウトレットモールに行ったんですが・・。

その日の福岡は寒かったんですね。

私一人、マリノアシティ福岡において、主人は別の場所に
行ったのですが、なかなか帰ってこず。

そのときの寒さで、その日の夜は、風邪で熱出した私。

何しに行ったのか分からない結果だったけど(汗)
よい気分転換になりましたよ。

本当は、ハワイに行きたかったのにな~。

次はハワイに連れて行ってもらえるよう、しょっちゅう
「ハワイに行きたいよね?」と言って、暗示にかけているところです。
(でも、ダンナは、なかなかしぶとい・・汗)


☆↓いつかジジババ夫婦で旅行するのもいいね、って思ったらクリック!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None