今朝、5月2日の「はなまるマーケット」で、緑茶とコーヒーの
嬉しい効果
が発表されたって特集やってましたね?

コーヒーは胃に悪そうだし、緑茶は苦くて好きじゃないんで
あまり飲まない私なんだけど、これは、ちょっと飲みたくなる
新情報でしたよ!

なんと、美肌にも嬉しいお話♪


☆↓緑茶やコーヒーの秘められた力、知りたい方はクリック!
人気ブログランキングへ
PR
半額




なんと!コーヒー、または緑茶を飲むと、脳卒中が2割減るという
調査結果
が発表されたんだそうです。


「はなまるマーケット」では、お茶の名産地静岡県に
スポットを当てて、取材されていました。

健康寿命って知ってますか?
寝たきりや要介護ではなく、健康体でいらっしゃる方ですね。

その健康寿命を調べたところ、静岡県は、男性2位、女性1位なんだそうです。

しかも、ガンでの死亡で、日本一少ないのが静岡県の掛川市
なんだそうですよ。


緑茶のカテキンの抗酸化力が体によいそうです。

お茶は、一度に多く飲むと排出されるだけなので
細かく分けて飲むのがこつだそうです。

朝昼晩と、ティータイム10時と3時に飲むとよいそうですよ。

でも、静岡の人たちって、1日に2リットルぐらい
お茶を飲むって言ってましたけど^^;

お茶を湯のみについだときに、下に溜まる沈殿物にも
カテキンが入っています。
これも上手に飲むには、お湯のみを回しながら飲むのがコツ。

お茶は、深蒸し茶を飲んだほうが、カテキンの栄養成分が
多いとのことです。


緑茶からは、ビタミンAやビタミンEがとれるので
美肌効果も期待できますよね。


そして、コーヒーですが、こちらは、脳卒中予防の他に
シミ予防の効果が期待できるとの研究結果

発表されたんだそうですよ。


これは、クロロゲン酸というコーヒーポリフェノール
の働きなんですね。

一日に、1.5杯~2杯のコーヒーを
飲んでいる人はシミが少ないんだそうです。


私、以前は、コーヒー大好きだったけど、最近
飲んでなかったから、シミが大量発生したのかしら?^^;


シミ予防となるコーヒーだけど、ホットでもアイスでも
ノンカフェインでもインスタントでも効果があるそうです。

コーヒー嫌いな人は無理して飲む必要はないと思うけど
コーヒー好きな人にとっては、嬉しい情報ですね。


☆↓緑茶とコーヒー効果に興味持った方はクリック^^;
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク