最近、金の相場が上昇しているみたいですね。

2年前の2011年にも金相場が上昇したんだけど
そのときよりも、高値なんだそうです。

いますぐ、金を売りに行きたい!
と思っても、すでに使わないと思ったアクセサリーって
売っちゃったんですよね・・^^;



☆↓使わないアクセサリーが引き出しの中に思い当たる人はクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
PR
半額

バブル期の1988年~1989年の金相場が
1グラム2000円前後で、そのあとは低迷
していたそうです。

それが、2005年ごろから回復。

今年には、金相場が5000円台にも上昇したそうですよ。

こんなに金相場があがったのは、アベノミクスで円安が
進んだのが原因
だそうです。

ドルに対して円が1円安くなると、国内での金相場は
1グラムあたり54円ほども高くなるんだそうですよ。

だから、金を売るには絶好のタイミングだそうです。
でも、私は2011年に、使わないアクセサリーを
売って、そのときホクホクしてしまったんですよね。
今ならもっと、高かったんでしょうね・・と、欲は尽きませんね~^^;
(ちなみに、韓国旅行費用にしました♪)

金を売った時の様子⇒金をお金に変えてきました!



金の買取は、金の純度が高いほど、高値で引き取ってくれます。

買い取った後は、溶かしてしまうので、デザインや傷は
買取金額に関係ないそうです。

金の含有量と重さだけが基準になりますよ。

ちなみに、「K14」と「14K」では、買取金額が
違ってきます。

「14K」は、海外製で、刻印よりも実際の含有量が
少ないことが多いそう。

だから、12金での鑑定になるそうですよ。

それから、メッキは買取価格が付かないそうです。


どうせ売るなら、高い金相場で買ってもらったほうが
よいですよね。

金のレートって、お店ごとに決まっているんですって。
だから、いくつかの金買取のお店に言って、見積もり鑑定
してもらったほうがよいみたい。


私も2店のお店に見積もり鑑定してもらい
高い方で買い取ってもらいました。

金やプラチナのアクセサリーの買取金額って、お店で全然違いますよ~
金、プラチナを高く買い取ってもらうために!


あと、ダイヤやルビーのような宝石が付いている場合は
金のようにレートか決まっているわけでもないので
交渉に応じてくれるお店もあるらしいですよ。


主人が買ってくれた使わないネックレスがあるんだけど、
主人が、あれは売らないでね、っていうんで
売れないのが残念です~


金や宝石買取ショップに行けない人は宅配買取サービスっていうのが便利ですよね。運賃いらずで、ダンボールも送ってくれるから、小さいお子さんいる方でも大丈夫。
■金や宝石だけじゃなくて、こんなものまで売れちゃう?⇒宅配買取ブランディア



あと、結婚指輪も使わないんだけど・・さすがに売ったらダメですよね^^;

女性のほうが男性よりも現実的なのかもですね(笑)。




☆↓金の買取に興味持った方はクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None