最近、健康オタクの私がはまっているのが青汁。

なんで、青汁にハマったかというと、まずは、美肌になりたかったから(笑)。


だって、美肌の皮膚科女医、平田雅子先生が、「最近のお野菜は
パワーが減っているので、青汁を飲むのは美肌には必要。
私も飲んでいます
」って、雑誌でコメントしていたから!


☆↓美肌と青汁ってちょっと意外!って思ったらクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
PR
半額




それで、最近タレがちで、じゃんじゃんシミ製造中のお肌を
どうにかしたくて、青汁を飲むようにしたんです。
で、最初は、地元のスーパーでお安いのを購入して
飲んでたのね。

でも、ある日、地元新聞で、ふるさと青汁を飲んで、
朝もスッキリ、ふくらはぎもスッキリっていうレポートを
読んで、
がぜん興味もったわけです。


だって、私、むくみが半端無いんですもん。

朝のむくみはすんごいですよ。

まぶたから、ほっぺから、ふくらはぎもパンパン。

健康は、ふくらはぎからっていう本も読んで、
リンパマッサージにも行くんだけど、なかなかムクミ解消できないのよね。

それで、ふるさと青汁が気になったわけ。

それに、原材料が、農薬や化学肥料を使ってないってところが
また素敵ですよね。

だって、いくら健康によいものでも、農薬残留だと、飲まないほうが
ましかも?

スーパーの青汁と比べると、明日葉が原料ってことで、
ずいぶんといいお値段だけど、試しに買ってみました。

この青汁だよ⇒あした葉青汁




ふるさと青汁

こんな感じで、我が家に到着です。


あしたば青汁

ふるさと青汁に使ってある原料です。
地元スーパーに売ってあるものとの違いは、
スーパーは、「麦若葉末」って、葉だけみたいだけど
ふるさと青汁は、「あしたば根末」「あしたば葉茎末」


と、茎や根も材料にされています。マイケアさん、独特の製法みたいです。
これが他にはないわけで、ここに栄養がいっぱいあるみたい。

ふるさと青汁は、オリゴ糖のみの甘さだけど、スーパーのは
乳糖やブドウ糖も入ってます。

オリゴ糖は高値だもんね。

原材料の違いと製法の違いから、スーパーに売ってある物より
も高価値ってわけですね。


ムクミ解消



青汁は、どれもみな、溶けやすくなってますよね。

ふるさと青汁も溶けやすいし、オリゴ糖入ってるんで、
ほんのり甘くて大好きな味です。
抹茶に近いですよね?

私は、お湯に溶かして温かく飲んでいますよ。

冷え性なので、とにかく温かいものを摂るよう心がけています。

マイケア 青汁


一箱飲み終わるところだけど、調子いいんで
リピ購入しようと思っているところです。

ふくらはぎのむくみも気持ち解消してきたかな~?って感じ。

それに、お通じがよくなるのが嬉しいですね。
これは、全然期待してなかったんことなんで、びっくり・・(笑)。

美肌目的ではじめた青汁だけど、意外なところで
効果あるみたいで、おもしろいです。


ってわけで、美肌効果も目指して、もう少し飲んでみま~す♪




あしたばスッキリ青汁

関連記事
スポンサーリンク
 タグ
None