もうすぐ母の日ですね!
2013年の母の日は、5月12日ですよ。

私、毎年、主人の母と実家の母にカーネーションの鉢植えを
贈っていました。


でもね、なんだか主人のお母さんの反応がいちいちなんですよね~。
あまり嬉しくない?って感じで。

それで、去年は、主人に探りを入れてもらったら、
お花よりも実用的なもののほうを好まれるみたい・・汗

そこで、去年の母の日は、アートフラワーのブーケと
酵素ジュースをプレゼントしました。

お義母さんって、健康オタクなんですよね。
だから、健康食品の酵素ジュース、大喜びしてくれました。

そこで、2013年の母の日は、青汁にしようと思っています。
これです⇒明日葉の青汁


明日葉が原料ってとこがポイントです。明日葉が主な材料だと
青汁ってちょっぴり高価なんですよね‥・汗
でも、ここは奮発します(笑)。
それに、私が今飲んでるところだけど、調子よいし、おいしいからね。

ちなみに、私が青汁飲んだ感想あしたば青汁


あ、それから、青汁だけじゃあ色気ないんで、アートフラワーの
ブーケも添えて母の日の贈り物にします。


去年も同じようなお花だったんだけど、どちらの母親にも
評判よかったです^^

生花もキレイで良いけど、アートフラワーは、手間いらずで
ずっとキレイだから?高齢者にウケが良いみたいですよ(笑)。
(よく、おばあちゃんが、変な造花を玄関に飾ってるでしょ?
それ、うちの母もです 笑)

そこで、今回は、アートフラワーブーケの作り方を動画で
撮ってみました。
小学生でもできちゃうくらい簡単なので、
よかったら、参考にしてくださいね。


☆↓母の日のプレゼントに悩むわって方はクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
PR
半額


動画で作り方のポイントを話してますんで、フラワーアレンジメントを
やったことない人でも、10分程度で、簡単にキレイなブーケができますよ。


手作り感を添えると、もらった人はすごく喜んでくれますよね♪
嫁としてもポイントアップだったり(笑)。


道具はハサミとセロテープと輪ゴムがあればよいです。

しかも、たったの500円以内の予算でできちゃいます。
だって、100円ショップで買ってきたお花たちなんですもの。
ちょっとケチ?(笑)

でも、こういったアートフラワーをブーケにしたものって
けっこうなお値段するんですよ!2000円はくだらないハズ!
100円ショップでも、質の良い、上品なお花を選んで作ってくださいね。
絶対に、100円ショップのお花だって分からないから(笑)。





動画は、最後のほうでいきなり終わってます。
なぜか、勝手にデジカメの撮影が切れちゃってました‥・汗


でも、最後は、下の画像のように、リボンで結ぶだけです。

出来上がり画像は、こちらです。
このお花は、しずくが施されているんですね。それも、良い感じ♪

母の日花束


お母さんへハンドメイドプレゼント


お花をブーケの形にすると良いのは、手持ちの花瓶やポット
なんかにポン!と投げ入れるだけでも
おしゃれに見えるところです。

こんな感じですね。↓

母の日の贈り物に


最近の造花は、バカにできないくらいキレイな作りですよね~
それがブーケにするといっそう綺麗です。
きっと、自分用にとっておきたくなりますよ^^


さて、母の日のフラワーブーケは作ったから、明日葉の青汁を
注文しないと!

最近、義母が、「足がむくむの」ってなげいてたから、
むくみにも効果あるっていうあしたば青汁、プレゼントします♪



あしたばの青汁



☆↓私にもフラワーブーケ作れそう!って思った方はクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク