先日、ダイソン掃除機にさよならして、嵐の日立掃除機(国産ね)を
購入したってお話しました。

・日立掃除機購入のいきさつはこちらで⇒ダイソン掃除機と国産日立掃除機CV-SW7000を購入しての比較感想


今日は、もっと分かりやすく!と思い、なんと!
動画を撮ってみましたよ♪
(方言丸出しの動画デス)


☆↓掃除機って、どれもいっしょ?どれがよいか分かんないね~って方はクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
PR
半額

ダイソン掃除機、まだ我が家にあるんですよ。

でもね、もうお嫁の行き先決まってるんです。

一人暮らしを始めた息子のところ。

息子がダイソン掃除機、「カッコいいから、おれのアパートに
持って行きたい!」って行ってたんだけど、「ダイソン高かったから
ダメ!」と言って、数千円の安~い掃除機をヤマダ電機で
買ってあげてたのでした。

今回、「新しい掃除機買ったから、あんたダイソンいる?」
って聞いたら「いる!」って即答でした。

買い替えはしたけど、別に壊れたってわけじゃないからね。

男だから、ヘッドやホースが重くっても平気だろうし。

例の、困ったちゃんのヘッドも、つまようじで、応急手当を
してもらいましたからね
(笑)。

では、動画をご覧くださいませ♪(爪楊枝の補修にも注目!?)





ダイソン掃除機と国産、日立掃除機の違い分かりました?

ちなみに、今度購入した日立掃除機はHITACHI(日立)CV-SW7000-R【自走式ブラシ搭載】サイクロン掃除機です。
その最新機種はこっち⇒自走式でサイクロンの日立掃除機

おすすめは、もちろん日立なわけですが、ダイソンも
2年ほど連れ添ったので、情が湧いてます(笑)。

つまようじの応急手当も分かってもらえたかしら?
(カーペットのシミも気になりましたね・・笑)

そこで、ひとつ間違いありました‥・汗


ヘッドの横にあるポッチを引っ張ると、タービンブラシが
動いて、ポッチがへっこんでタービンブラシが止まるんです。


動画では、反対のこと言ってます。失礼しました。


ただですね、ヤマダ電機でチラッと新しいタイプのダイソン掃除機
見たら、このポッチがなかったんです。

新型は、ここでの操作がなくなったのか常にタービンブラシが
回るのか、定かではないですが、改善されたのかもですね。

詳しくは、電気屋さんで聞いてみてくださいね。

まだ、新しい日立の掃除機のデカさとヘッドの軽過ぎ?
に慣れない私だけど、自走式はスイスイでよいですよ^^

お掃除が大好き!ってほどにはならないようですが・・(笑)。


☆↓動画を見て、ダイソンと日立の掃除機の違いがわかった!って方はクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None