いつかはダイソン掃除機を使いたくって、
前の掃除機が壊れた際に、主人の勧めもあり
買い換えたDC26ダイソン掃除機

でも、何度となく支障や故障を繰り返した末に
メンテナンス期間が終わってしまったんですね。


その後もダイソン掃除機にやっぱり支障が出てしまい、
今回、嵐がCMしている日立の掃除機に買い換えることにしました。



☆↓掃除機って、どれもいっしょ?どれがよいか分かんないね~って方はクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
PR
半額

ダイソン掃除機は、最初にヘッドのタービンが回らなくなって
カスタマセンターに電話して、ヘッド交換してもらいました。

その後、フィルターを掃除するフタ?が開かなかったのと
コードがなかなかジャーっとしまえなかったのを
修理してもらいました。


ダイソン掃除機DC26がパワーアップして返って来た。その使い心地は?


ダイソン掃除機のアフターサービスは、素晴らしいと思いますよ。

コメントにも、アフターサービスの素晴らしさの感想を
いただいています。

ダイソン掃除機DC26やっぱり故障?(修理センターへ送る)



でも、アフターサービスの前に、もうちょっと商品
点検してくれよ~って感じですね。

タービンブラシは、交換してもらったにも関わらず、
またすぐに勝手に止まるようになってしまいました。

タービンブラシが止まると、吸引力が強すぎるためか
ヘッドが前に進まなくなるんですよね。

いちいち半腰になって、ヘッドにあるタービンブラシの
スイッチを引っ張らないといけないので大変だったのです。

好きでもない掃除が、いっそう嫌いになってました。


それでもダイソン掃除機は値段が高いので、がまんして
使っていたのだけど、友人との話で、掃除機の話になったんです。


友人「ダイソンのコードレス掃除機ってよいのかな?
コマーシャルしてるよね?」

「うち、ダイソンの掃除機購入して使ってるけど
故障ばっかりだから、おすすめできないよ」


友人「え!?そうなの?うちが使ってる嵐がコマーシャルしてる
日立の掃除機、めちゃくちゃよいよ!
私、腰が悪いんだけど、自走式だから、勝手に前に進んでくれて
すごく楽ちんで、掃除機かけが楽しくなるよ。
子供も、喜んで掃除機かけるから!

それに、火山灰もめっちゃ取れて、気持ち良いよ!
ティッシュにゴミがたまるので、捨てやすいし♪」



っていうんですね。

うっそーー!そんな楽ちんな掃除機ってあるの?
ダイソン掃除機なんて、重くって、死にそう。


というわけで、それを知ったからには、その日のうちに
近くのヤマダ電機に走りましたよ。


私が購入した日立掃除機の最新機種たち⇒自走式でサイクロンの日立掃除機

嵐がCMする、この日立掃除機。

2つのタイプがあります。

ヤマダ電機で、34,800円と39,800円でした。
値段が高い方は、掃除機のスイッチを止めた時に、ちょっとの間
カタカタカタといって、フィルターの掃除を自分でやってくれます。


安い方はしません。

それと、掃除機の色が違います。

同じ赤でも安い方はチャッチイんですが、高い方は
メタリック調で、おしゃれです。


それが5000円の差。以前は1万円ほど差があったとか。

フィルターの掃除が楽だとヤマダ電機の店員さんがいうので
高い方のフィルター自動掃除付きを買いました。


では、ダイソン掃除機DV26と嵐CMの日立CV-SW7000掃除機を比べてみます。

ダイソン掃除機と国産掃除機比較

・青がダイソン掃除機で、赤が日立掃除機です。



■日立掃除機のほうがよいと思う感想。

・ティッシュがセットできるので、ティッシュごと
捨てれば良くて、ダイソン掃除機みたいに、ゴミを捨てる時
ホコリがたたなくてよい。

おすすめ日立掃除機



・ホースがダイソン掃除機よりずっと軽い。

・ヘッドがダイソン掃除機よりずっと軽い。

・音が思ったよりずっと静か。ダイソン掃除機は、
階段とか狭い所ですると、耳に痛い。

・日立掃除機は、自走式で、スイスイ進む。


~~~~~~~~~~


■ダイソン掃除機のほうがよいと思う感想。

・ダイソンのヘッドが日立掃除機よりも小さいので小回りがきく。

・ダイソン掃除機のDC26は小さい作りなので、日立掃除機が
大きく感じる。



という感じかな?

正直、排気に関してはどちらが良いのかは、素人の
私にはわかりませんが・・。


とにかく、今までのダイソン掃除機は、腰に負担が
かかってたので、日立掃除機にしてよかったです。


これから、ダイソン掃除機か国産掃除機かお考えの方は
ご参考までに♪

☆☆ダイソンと日立の掃除機の違いを動画で
撮ってみました。よかったら見てね!⇒ダイソンと国産掃除機どちらがよいかな?


☆↓ダイソン掃除機と日立掃除機の違いが分かったらクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーリンク
 カテゴリ
 タグ
None